memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

2010-01-01から1年間の記事一覧

ザ少年倶楽部 2010年12月13日収録

13日は2010年最初で最後の公録に滑り込んできました。 収録中は終始宮舘さんのやたらビシッとした眉毛が気になって髪型の変化をややスルーしつつ、ずっとすのーまんで歌って欲しかった曲をこのタイミングで歌ってもらえて、本当によい2010年の締めくくりが出…

Music Lovers 2011年11月21日(?)放送

宮舘さん、膝、絶好調! みんなごきげんで大きな口開けて歌ってガシガシ踊って、かわいいことかわいいこと。 地上波だよ民放だよ。よかったねー。嬉しい、うれしい!(滝つばさんありがとう!)(サナティ、誕生日の〆はMusic Loversだね)つい先日、自宅テ…

看守長とトツカ

HAPPY BIRTHDAY☆ 真田佑馬くん&遅ればせながら戸塚祥太さんサナティ、18禁解禁。戸塚さんの24歳でも「年くったなおい!」という気分なのに、サナティが18歳か〜。時の流れは早いものですね〜。フッカの時もさっくんの時もナベショくんの時も思ったけど。な…

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭まとめ

滝翼祭 全9公演お疲れさまでした。すんごく楽しかった!滝つばさん、Mis Snow Man、FiVe、Jr.、スタッフの皆さま、ありがとうございました!(横アリスタッフには少々もの申したいこともありつつ) 観に来ていたA.B.C-ZもKis-My-Ft2もM.A.D.もとにかくみんな…

18歳のいい子の日

HAPPY BIRTHDAY☆ナベショくん渡辺翔太くん、18歳のお誕生日おめでとうございます! ナベショくんのことは可愛くてかわいくて仕方ないのだけど、だからこそお祝いを綴るのは、またきちんと言葉が紡げるようになったらにしようと思います。今は、 おめでとーう…

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭 2010年10月10日・11日/名古屋ガイシホール

やっぱり滝つコンは楽しい。行ってきました、滝翼祭in名古屋。やっぱり滝つばさんのコンサートは楽しいです。 すのーまんも「これぞバック仕事」な感じで、滝様ソロでの使われ方は確かにおいしいけれど、この時期でしか醸し出せないこのJr.感とほどよい出番…

入所5周年

宮舘さん入所5周年、岩本くん入所4周年おめでとうございます。 そしていつも素敵なステージをありがとうございます。 そもそも入所日とはおめでたいものなのか毎度考えるのですが、アイドル、ステージに立つ者としての誕生日だと思うと、ファンとしては嬉し…

少年たち 〜格子無き牢獄〜 千穐楽 感想まとめ

遅ればせながら「少年たち 〜格子無き牢獄〜」千穐楽おめでとうございます。A.B.C-Z、Kis-My-Ft2、Mis Snow Man、岸本くん、後藤くん、石がっきー、杉原くん、並びにスタッフ、関係者の皆さまお疲れさまでした。1ヶ月間素敵な舞台をありがとうございました。…

少年たち 〜格子無き牢獄〜 2010年9月19日昼・20日夜・24日夜

とりいそぎメモ。 ■宮舘さん VS さっくん 毎回思うのだけど「さっくんに斬られて退場」って演技抜きでいくと不本意だろうなと それにしても斬られ方が巧くなったなーと。刺されたらびくびく震えたりとか(よう動く筋肉だ) ■みんな大好きホンコンさん VS 宮…

少年たち 〜格子無き牢獄〜 2010年9月12日昼

初日からだいぶ変更が入っていてびっくりしました。 セリフに大幅な変更があったのはサナティかな。あと藤ヶ谷父さん。さらにアドリブが随所に散りばめられるようになったので、すのーまんはとりあえず、がんばって河合ちゃんに付いてけ!下ネタ中2レベルだ…

少年たち 〜格子無き牢獄〜 2010年9月4日 初日

「少年たち」の初日に行ってまいりました。 幕間なしの2時間、極端に長くも短くも感じることなく楽しい2時間でした。尾籠な話で恐縮ですが、だいぶトイレには行きたくなってたけど。あ、そわそわしているファンに朝っぱらから衝撃を与えたワイドショーによる…

Youも来ちゃいなよ タッキーリゾート 思い出しメモ

タッキーリゾート8月15日1部だったか2部だったかで、滝様vsすのーまんで追いかけっこになった際、ひとしきり走ってメインステに戻ったところで、 滝沢さん「何をやってるんだ何を!(ぜーはーぜーはー)」※けっこうな息切れ雪ん子達「(へらへらへらへら)(…

Youも来ちゃいなよ タッキーリゾート 2010年8月14日、15日 横浜アリーナ

横浜アリーナ14日・15日ごちゃまぜの感想です。 《特記》 ・15日2部はゲストに赤西さん(じゃにーさんもBOX席にいらっしゃいました) ・15日2部開演前にロビーで名古屋のせいちゃん(名古屋の「悪い男」でステージ上げられたお父ちゃん)を発見 ■OP■Words of…

Youも来ちゃいなよ タッキーリゾート まとめ

タッキーリゾート全7公演、お疲れさまでした&ありがとうございました。楽しくて楽しくて、終ってしまうのを寂しく思いつつ、最後には滝様とすのーまんのいい顔を観られたので、余韻に浸りつつ満足です。この7公演ですのーまんはものすごく成長できたんじゃ…

Youも来ちゃいなよ タッキーリゾート2010年7月31日・8月1日 大阪城ホール

行ってまいりました、タッキーリゾート大阪公演。 MCでのMisSnowmanのグダグダっぷりとヘタレっぷりからくるオロオロペンギンっぷりに、妙な嬉しさを覚えて帰ってきました。以下、そんな大阪2公演の感想です。 ■OP 仮面&マントもたぶんすのーまん。 ■Words …

タッキーリゾート建築中 見学会 2010年7月18日 横浜アリーナ

以下、感想をだらだら箇条書き中。 滝沢さんは「みんなネットに書かないようにね☆」とおっしゃっておられたので問題なさそうな範囲で感想を書かせていただきます。滝沢さん、そもそも肝心なところは見せてくれてないじゃない。 《セット》 ステージは会場タ…

タッキーリゾート見学してきました(ざっくりメモ)

見学してきました、タッキーリゾート建築中見学会。 セットは確かに建築中で(工事関係の立て看板が横アリのロゴ入りの本物だったり)、前半部分はリハ風景を見せるというものでした。が、そこは滝様、リハ風景と言ってもきちんと演出された感じでしたし、そ…

みんなクリエに来てクリエ!Part2 2010年5月24日

ひとまずMCとコントコーナーのメモ。■開演前:円陣 全「「うえーい!」」 河「みんなクリエに来てクーリエ!」 全「「クーリエ!!」 河「なんたらどうたらクーリエ!」(←たぶんこの一声は河合ちゃんをメインに持ち回り) 全「「クーリエ!!!」 河「なん…

みんなクリエに来てクリエ!Part2 2010年5月21日

■OP リ ア デ ラ !(幕が上がったらそこにいたのはMADEとJr.BOYS) まさかの「Misty」はじまりなThey武道 竜くんオンステージ(もちろんオールバック) MADEをMADと言って怒られる戸塚さん(心から謝罪申し上げます。by 戸塚さん) 竜からはじまるLove Sick…

みんなクリエに来てクリエ!Part2 2010年5月17日

昼公演で岩本くんのお誕生日祝いがあったという話は小耳に挟んでいたのですが、えびじのお兄達が、昼公演でやったからといって夜公演でスルーするなんてこたなかろうと思っていたら、やっぱり夜公演でも岩本くんを引っぱり出してお祝いの場を設けてくれまし…

滝沢歌舞伎 千穐楽

遅ればせながら滝沢歌舞伎 千穐楽おめでとうございます。初日のあの寒さから1ヶ月しか経っていないとは思えない程の五月晴れの暖かさの中、誰1人欠けることなく無事千穐楽を迎えられてよかったです。1ヶ月間の男祭りお疲れさまでした。素敵な舞台をありがと…

ふわふわの日・滝沢歌舞伎 2010年5月5日

深澤辰哉くん お誕生日おめでとうございました。1日過ぎてしまった。ふっかごめん。でもおめでとう。 お誕生日当日(5/5)は滝沢歌舞伎子供の日公演を観劇しながら、2階から「おめでとう」の念を飛ばしてきた。辰巳くんも口上で「ふかさわたつや、お誕生日お…

滝沢歌舞伎 2010年4月24日 夜

【滝沢歌舞伎】4月24日 18:00 日生劇場特記 休演日だった23日でところどころ調整を入れた模様 デヴィ夫人ご一行様がご観劇(が、同じフロアで観てたのに気がつかなかった) Gel様ご両親と屋良っちご家族もご観劇 第1部 第1場 OVERTURE ドミニクさんとジェ…

滝沢歌舞伎 2010年4月11日夜

行ってきました、滝沢歌舞伎11日夜公演。 すのーまんとMADの口上が追加されていて、うひょう!と喜びつつも、人数が人数故にローテーションになっているようなので、宮舘さんの口上にあたるのはいつだ……と。 以下、メモ。 宮舘さんの「まーさーかーどー!!…

滝沢歌舞伎 2010年4月7日 昼

起き上がり小法師は起き上がり小法師なりに起き上がって滝沢歌舞伎4月7日昼公演に行ってきました。 仰々しくするのもなんですが、今日で宮舘さんに転がり落ちて丸3年でして、昨日、3年目の最後の日に全力で惚れ直してきました。以下、覚え書き。 【滝沢歌舞…

滝沢歌舞伎 2010年4月4日初日

遅ればせながら滝沢歌舞伎初日おめでとうございます。 以下、覚え書き。幕割り毎の感想は別エントリで。 一幕は基本的に演舞城です 春の踊りはよーいやっさーが嬉しい 二幕は平将門 みやだてさん坊主でもいけめん!!!!! 前回まで五関さんやたっつみーが…

Kis-My-Land 2010年3月31日

「チケット持ってますかー? by 宮っち」にホンコンさん@ドリボを思い出した。31日は年度末を華麗にスルーしてKis-My-Ft2コンサート@横アリに行ってまいりました。なんだろうなーすごく楽しかったです。前回よりテーマがはっきりしていて、メンバーのやり…

17th Anniversary

宮舘涼太さん 17歳のお誕生日おめでとうございます。改めて思うことと言えば、お祝いの気持ちと「もう17歳なのか〜早いな〜」ということです。 「生まれてきてくれてありがとう」とか「そこに居てくれてありがとう」とか「いつもありがとう」とか、全部ひっ…

D誌2010年3月号

【duet:2010年3月号】■Mis Snow Man 〜基本、カバンは開けてました〜 写真はみんなかわいいけど、頑に触れ合う箇所がない宮舘さんとさっくん 岩本阿部の末っ子コンビがたいそういけめんだ(フッカは眠そうだ) なんか……あったかそうだな……宮舘さん(クマっ……

人生革命 2010年2月6日 千穐楽

【新春人生革命 千穐楽】2010年2月6日/帝国劇場 ゲスト:赤木春恵さん、玉ノ井親方 第一章 《第一景:オープニング》 ■OVERTURE、人生革命、放浪記BGM、カーテンコール 顔の張りとツヤがすごい 森みっちゃんのお話が絶好調でどこまでいっちゃうんだろうとち…