memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

2011-01-01から1年間の記事一覧

『HOT SNOW』Blu-ray・DVD発売決定

とのことで、おめでとーう!やほーい! 229ね、229。発売日は2月29日。来年は閏年かそうか。 うん、遅ればせながらにも程があるのはわかってる。twitterではオンタイムで発売決定やほーい!していたのですが、一応こちらでもお祝い&喜びのやほーい!を。 ど…

A.B.C-Z 1st concert in YOYOGI &なべさん19歳おめでとう

遅ればせながら、なべさんもいいこの日19歳のお誕生日おめでとうございました! 個人的にちっさくてかわいいナベショくんから、そこそこお兄さんで一筋縄ではいかなそうでばかかわいいなべさんへと成長されました。 人の成長って凄いね。おめでとう。そんで…

DREAM BOYS千穐楽

遅ればせながら『DREAM BOYS』『少年たち』千穐楽おめでとうございました。 9月もよい宮舘さんを、すのーまんをありがとうございました!初夏頃の空白を経て、ダンスは技術も表現も巧くなったと思ったし、宮舘さんの亀梨さんを真っすぐみる目がもの凄く好き…

DREAM BOYS 2011年9月11日

11日に自分的DREAM BOYS初日を迎えて来ました。ドリボってあんなに丸い舞台だったっけ?とか(それが悪いわけじゃなくて)、やっぱりどこか甘えがあるんだろうな、とか、ゼロは50にもならなくてもやもやは拭えないのだけれど、「もっと観たい」これが一番の…

映画『HOT SNOW』

映画『HOT SNOW』公開おめでとうございました。 改めましてMis Snow Man 初主演&銀幕デビューおめでとーう! 関わった沢山の方々もお疲れさまでした&ありがとうございました! 正直なところ、お蔵入りになってしまうと思っていたので無事公開されたことが…

みんなクリエに来てクリエ!2011 PART4 2011年5月23日・26日・28日昼夜

みんなクリエに来てクリエ!2011&野球大会、お疲れさまでした。野球大会ではPART4からもやもやしていた2:6体制をさらにもやっとさせられたけれど、クリエは本当に楽しくてたのしくて幸せで、いやなんかもう改めて宮舘さんがツボで大好きだと思った。あとA.B…

やっぱり照らす人

岩本照くんお誕生日おめでとうございました!昨日は岩本くん宮舘さんナベショくんフッカでクリエ見学に来ていたそうで、昨年に引き続きたくさんの人にお祝いされた1日だったのかなと。昨年も書いたけど、やっぱり岩本くんは照らされて輝くよりは、人を照らす…

滝沢歌舞伎千穐楽・HOT SNOW上映決定メモ

遅ればせながら、滝沢歌舞伎千穐楽おめでとうございました。楽しかったな〜。ひたすらに楽しかった。 カーテンコールで屋良さんが話始めた時に、それまでわりとゆるゆる笑ってた宮舘さんやすのーまんのみんなが、ふっと神妙な顔にもどったことがものすごく印…

ふわっふわの日

フッカこと深澤辰哉くん お誕生日おめでとうございます。BGMはNEWSの「Happy Birthday」で。 昨日は滝沢歌舞伎に入っておりまして、18歳最後のふっかを観ることができて嬉しかったです。 がっつり踊るキリっとした顔も、にこにこ楽しそうな顔も、お客さんの…

2011年滝沢歌舞伎 感想まとめ

公演ごとに分けていたらいよいよ書かなそうなので、滝沢歌舞伎感想はまるっとこのエントリに覚え書き。 今年の宮舘さんは総じてよく斬られてます。 《観劇した公演》 4月8日・10日夜・16日夜・24日夜・30日昼 5月3日夜(こどもの日公演)・4日夜(こどもの日…

滝沢歌舞伎初日と4周年と

滝沢歌舞伎 初日おめでとうございます。厳しい状況の中で幕を上げられたこと、嬉しく、そして頼もしく思います。(滝沢さん漢) というわけで昨日行ってまいりました滝沢歌舞伎初日。 ほぼ昨年と同じと言えば同じなんだけど、キャストが変わったこともあり、…

18th Anniversary

宮舘涼太くん、18歳のお誕生日おめでとうございます。書き出したものの、宮舘さんごめん。何も用意してない。 すべて自己満足とは言え、お祝いのメッセージも、誕生日ケーキも。 この日を忘れてはいなかったけど、お祝いを考えようと思って思って、とうとう…

メッセージ付き『HOT SNOW』ポスター

ファミクラにてすのーまんのメッセージ付き『HOT SNOW』ポスター見てきました。 ポスターってか色校(もしくは裁断前か)だったけど。折るならちゃんとB2サイズで折ってもよかったんじゃ……と思うほど縁にはばっちりCMYK。チラシでは裁ち落とされている幅5mm…

『HOT SNOW』予告編

観てきました、『HOT SNOW』予告編と『あしたのジョー』。 予告編に主題歌のテロップはなかったような……あ、監督は滝様ではなかったです。 ってか、本当にMis Snow Manの映画だった!おめでとう!以下、予告編メモ 全体的にレトロな風合い(三丁目の夕日みた…

HOT SNOW

Mis Snow Man映画初主演おめでとーう!言えた!行くよー観に行くよー。 公式が出るまで色々勘ぐって、今もまだ勘ぐりまくってるわけですが、TVぴあついったー初見の夜はなんとなく↓のようなことを思ったりしました。(何かと滝沢さん絡みなのは「そりゃそう…

フライングでHOT SNOW

Mis Snow Man 映画初主演おめでとーうって言いたいんだけど事務所からの公式発表はいつなんだい? というわけでここ数日大人しくいい子で詳細を待っているわけですが、こちらと準備があるので、なるはやで対応いただきたい次第です事務所殿。テレビぴあツイ…

俺はこの戦いにすべてを懸ける(新春滝沢革命 千穐楽)

新春滝沢革命 千穐楽おめでとうございました。滝沢座長はじめ、錦織さん、大空さん、彩音ちゃん、優馬くん、A.B.C.-Z、Mis Snow Man、スノプリ、Jr.のみんな、JACさん、Gロケさん、ダンサーさん、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。 そして今年の年初めも…

出陣の合図を待つだけだ:新春滝沢革命2011年感想まとめ

クッッラッーゲッ! ゼラチン質のわりに妙に力強い宮舘クラゲ。(弾力あって歯ごたえよさそう) 以下、今までの個人的感想とポイントをつらつら覚え書き。 ■OP 今回のOPやたら好き。曲がツボ ■恐らく裏テーマ 五関さんと塚ちゃんの「戦友愛」 ■宮舘さん OPの…

新春滝沢革命2011年 1月1日初日

Mis Snow Man祝2周年です。「これぞ正月!」となった3年目の滝沢革命、正月は正月だけれど、ここ数年、有楽町界隈に通いすぎてあまり正月感がないのも正直なところです。そしてちゃんとした感想は一体いつ書けるのかと、己のキャパシティの足りなさを嘆きつ…