memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

少年たち 〜格子無き牢獄〜 2010年9月12日昼

初日からだいぶ変更が入っていてびっくりしました。
セリフに大幅な変更があったのはサナティかな。あと藤ヶ谷父さん。さらにアドリブが随所に散りばめられるようになったので、すのーまんはとりあえず、がんばって河合ちゃんに付いてけ!下ネタ中2レベルだから!という感じでした。

ところでツッコミで盛大に滑った宮っちを、「うちの兄貴ツッコミ下手くそだけど……がんばってんだよ!」(※「がんばってんだよ!」が妙なイントネーション)とフォローした宮舘さんに思わず


オマエモナー。


と思ってごめん



■はじまり


■それぞれの罪状

  • テンションMAXのホンコンさんに必死についていく手下なナベショくん達(兄貴楽しいっす!的な)
  • 宮舘さん、宮っち兄貴を「がんばってんだよ!」とフォローするも、それ、けっこう最後の砦的フレーズだと思う


■モザイクと桶(風呂シーン)

  • 男子高校生にはつらいであろう弄りを受けるのんちゃん(兄さん達が中2レベル)


■看守長の企みあれこれ

  • はっしと父さんの殴り合いはもうちょっと短くできないものか(間延び気味)


■脱獄失敗

  • はっしが嗚咽を堪えられないほど泣いてしまって、みっくんの腰にぎゅーっと抱きついておなかに顔をうずめてたのがえらいかわいかった。はっしもみっくんも


■看守長がのんちゃんに交代

  • 看守の制服もリニューアルされ、その作業着っぷりに「野澤工務店」状態
  • 作業員っぽいけど、雰囲気が柔らかくなるからほっとする


■10年後


■ショータイム

  • The longest nightがやっぱり嬉しい