memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

みんなクリエに来てクリエ!Part2 2010年5月24日

ひとまずMCとコントコーナーのメモ。

■開演前:円陣

  • 全「「うえーい!」」
  • 河「みんなクリエに来てクーリエ!」
  • 全「「クーリエ!!」
  • 河「なんたらどうたらクーリエ!」(←たぶんこの一声は河合ちゃんをメインに持ち回り)
  • 全「「クーリエ!!!」
  • 河「なんたらどうたらクーリエ!」
  • 全「「クーリエ!!!」
  • ……エンドレスクーリエ
  • 全「「うおー!!!!」」
  • 客「おー!(パチパチパチパチ)」←拍手
  • みたいな感じで終る。が、その後開演までだいたい5分ぐらい間が空く(ちょっとしぼむ)
  • もちろん緞帳の向こう側で行われているので姿は見えません(全力で愛すべきアホなのはよくわかる)
  • MCでの河合ちゃん曰く『僕の悪ふざけ』であるエンドレスクーリエには「化粧品はクロエ」とかが混じってる
  • クリエの発音は「ク(↑)ー(↓)リ(→)エ(↑)」……たぶん。


《オープニング》
■罠
■ミッドナイトシャッフル


《They武道コーナー》
■Misty


■MOLA

  • 蛍光灯で暗闇パフォーマンス
  • 冨岡くんのロン宙がやっぱりきれい


■Truth

  • MADEがバックというか“MADEと一緒に”って感じ


■Do me crazy:竜ソロ


■椅子ダンス


■オレンジ

  • 竜くん合流
  • さっき使った椅子に座って歌う
  • 初日は4人中3人が足を組んで同じポーズになっちゃってたけど、今回は変えて来てた(意図的なのかは不明)


■LOVE SICK

  • 竜からはじまるLOVE SICK再び
  • ところで竜くん、ラップ、なんて言ってるのか皆目わからん(すまん)


《百識王 ゆるゲーコーナー》

  • とっつ&サナティ……のはずがホンコンさん乱入(2日目から乱入らしい)


《Mis Snow Manコーナー》
■Shelter:真田ソロ

  • バックにJr.BOYS


■青天の霹靂

  • 赤と白のマーブル衣装
  • だてなべはセット上
  • そっか、この振付けを岩本くんがやったのか


ボクの背中には羽根がある:宮舘渡辺

  • 本当に初日にあったソロがなくなってる……
  • それにしても宮舘さんの歌声はわかりやすいなー


■INTO MINE:阿部野澤佐久間

  • 相変わらず黄色い悲鳴率 No1はのんちゃん
  • 甘い歌声No1ものんちゃん


■MASK

  • サナティソロダンス
  • サナティがパッと両腕を上げるところがすき
  • だてなべ→いわふか→あべさくのんの順に登場して8人勢揃い
  • 全員、白マスク装着でダンス
  • 宮舘さんの腰振りの時の首の角度がそのまんま亀梨さんだ


■No More Wait !!

  • のんちゃんが「Party time!」って言った!(しかし曲がパーティっぽくない)


《MADE&Jr.BOYSコーナー》
■Feel it:MADE

  • 冨岡くんに釘付けです(紳士だ)


■Trouble maker:Jr.BOYS

  • Jr.BOYS通路登場……というより通路を駆け抜ける
  • 「ああ、ジャニーズJr.を見てる」そんな気分になるキラキラさだった(マイク嬉しいよね!)


《A.B.C-Z コーナー》
■Vanilla

■Crazy Accel

■Freedom

  • Part1と同じく通路登場


《MC》

  • 藤ヶ谷父さん、二階堂くん、千賀くん登場
  • 父さん的に阿部くんが気になるらしく、その流れから「すのーまん出てきちゃいなよ」
  • 気になるエピソードの走りとして、タクシーに乗った父さんが、たまたま見かけた阿部くんを捕まえて話を聞いたら目的地が一緒だったのでそのまま乗せて上げたらしい
  • ゾロゾロ下手から出て来るすのーまん。と思ったら宮舘さんだけ上手から出て来る(なにしとったんよ)
  • 次の出番の為に、上下白衣装でさながら体操選手なフッカはこそこそしながら登場
  • (わざと)一生懸命身を隠そうとするので内股になるフッカ
  • 父さん的に宮舘さんとナベショくんは「しょーた」と「りょーた」呼び(双子の弟か)
  • 宮舘さんと父さんで原宿に買い物に行ったらしい(おのれふじがや)
  • そこでさっくんとばったり会ったらしい
    • さっくんの様子:イヤホンを片耳だけはずして「ういっす」
    • さっくんの弁解:プライベートまでそういうのは嫌かなと。(自分のことは)空気だと思ってくれれば
    • さっくんの結論:ナメてるわけじゃないっす!(みゃーの人と関わりたくなかったとか言わんよな)


■すのーまんひとりひとりご挨拶

  • 宮舘さん
    • 宮「みなさん盛り上がってますかー!」
    • 客「いえーい!」
    • 宮「盛り上がってますかー!」
    • 客「いえー!」
    • 宮「………。(マイクを次に渡そうとあとずさる)」
    • 河&父「「お前が盛りあがってねえじゃん!」」


  がんばったんです。勘弁したってください。

  • のんちゃん
    • 野「みなさん盛り上がってますかー!」
    • 藤「おまえそれ同じだろ!前の人と同じこと言っちゃだめだろ!」(父さんが先輩だ)
  • ナベショくん
    • 渡「この間、保健体育のテストで100点取りましたー!」……何の分野さ。が、何よりその軽い口調を全員からツッコまれ、テスト100点については触れられず。
  • さっくん
  • フッカ
  • 岩本くん
    • 「はじめてもらったセリフは『待てよ!』」
  • 阿部くん
  • 塚ちゃんはYoutubeユーザー「ちゃんと星付けてね☆」だそうです(※塚ちゃんが投稿してるわけではない)


《コラボコーナー》
■WISH:ものまね王者(河合ちゃん)&They武道

  • ジャズアレンジでかわいい
  • 松潤5(ファイブ)


■君を想うとき:戸塚野澤竜林


■ミセテクレ:橋本真田



《コラボコーナー内アクロ》
■塚ちゃんキューブ回し

  • 基本の流れはPart1の塚田五関コーナーと同じ


■五関さんソロダンス

  • 塚ちゃん五関さん宮舘さんナベショくん岩本くんフッカさっくんでアクロバット


■岩本くんのボイパ

  • ファーストコンでのニカのイリュージョンコーナー曲


■阿部くんタップ&クラップすのーまん

  • 阿部くんがキラキラと眩しすぎる……リアルにキラキラの幻想が見える
  • フードを被って下手にしゃがんでオラオラでクラップする宮舘さんがとんでもなくツボ


■Jumpin' up:すのーまん

  • オラオラでスタンドマイク


《Mis Snow Man コント》

  • Jumpin' upを遮って、みんなだいすきホンコンさんが登場
  • 「歌はもういっぱい聞いたから、みんなすのーまんのしゃべってる声聞きたいよねー!」by ホンコンさん
  • 「ほら、コントとかみたいよねー」by ホンコンさん
  • にやにやと緊張が混じってたいそう複雑な表情になっているすのーまん


■佐久間深澤コンビ(コンビ名:SF)


■真田渡辺コンビ(コンビ名:スマイル興業)

  • 真「さなだと!」
  • 渡「たいそうせーんしゅの!(体操選手の)」(いや、Youはわたなべだよ)
  • ナベショくん、まさかの「外部(がいぶ)」を「そとぶ」読み


■阿部野澤コンビ

  • 野「のんちゃんです☆」(目に横ピース付きでポーズを決めるスレンダー野澤)
  • 阿「アベンヌです☆」(そんな保湿水あるよね)
  • 「ストレスのはけ口の野澤さん」 →「テストの花道の野澤さん」(1番笑いかっさらってった)
  • タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ
    • 世界一長い地名。ニュージーランドの丘らしい
  • ちなみにこの日は「テストの花道」のスタッフさんが観にいらしてました
  • すぐ近くにいらっしゃったけど、阿部くんの評判がなかなかだった(使ったってください!出来る子だから!)


■岩本宮舘コンビ(コンビ名:H&M)

  • 岩「ひーくんと!」(初日は「ひかると!」だったのに宮ちゃんに合わせて「ひーくん」になった)
  • 宮「宮ちゃんの!」(実は自ら「みやちゃん」言うのはちょっと恥ずかしいっぽい)
  • 始める前に「藤ヶ谷くんのあのジーパン、俺と買い物に行った時買ったやつです」とグダグダにどもりなが訴える宮舘さん
  • わたわたあせあせ主張する姿は非常に愛らしいが相手が父さんなのが(個人的に)なんとも残念だ
  • 結果、父さんに「はやくやれー!」とBOX席から怒られる宮舘さん
  • 「はい!(わたわたあせあせ)」のお返事が元気でよろしい
  • テーマは服屋の店員と客
  • 羽織るもの=岩本くん曰く「上着とか系」(どこまでも曖昧かつおおざっぱな表現)
  • 宮舘さんが体育教師のようだ


■再びJumpin' up

  • ホンコンさん、さりげなくセンターへ

《みんなで》(※コーナー分けができなかった)
■雪白の月:林竜


■Believe:江田山本

  • なんで大河くんだけあとからセンターから出てくるんだろう(や、悪いわけじゃなくて構成に対する素朴な疑問)


■SHAKE


■Naked


■サンキュー


■メンバー紹介



《アンコール》
■フィーバーとフューチャー