memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

みんなクリエに来てクリエ!Part2 2010年5月17日

昼公演で岩本くんのお誕生日祝いがあったという話は小耳に挟んでいたのですが、えびじのお兄達が、昼公演でやったからといって夜公演でスルーするなんてこたなかろうと思っていたら、やっぱり夜公演でも岩本くんを引っぱり出してお祝いの場を設けてくれました。

MCになった途端、袖に走って行くはっしの張り切りっぷりと、そんなはっしに腕を引かれて、スラっとした長身にも関わらずおずおずぽてぽて出て来る岩本くん。そしてその後にぞろぞろくっついて出て来るすのーまん。見守る兄達。

素敵な光景でした。開演した時からすでにニコニコしていた岩本くんでしたが、終始「目がないよ……!」ってぐらい、くしゃーっと幼い笑顔を見せてくれて、岩本くんにとって素敵な17歳のスタートになったんだなーと見ているこっちが幸せになった。全員で「HAPPY BIRTHDAY」歌ってきました。

マイクを持たせてもらってご挨拶もあり。
岩本くんが“A.B.C.”を連呼していたら、はっしがムっとして、慌てて「A.B.C-Zね!」って言い直した岩本くんとはっしの関係がたいそうかわいかったです。大人っぽくなってきたな〜と思っていたけど、同年代とはしゃぐ姿はやっぱり高校生だった。あと、ドリボのセリフで戸塚さんとも遊んでいたことが個人的に予想外で興味深いお話でした。


戸「かずやはおれにまかせろ」
岩「まてよ!」


をまさか滝沢歌舞伎の「櫓のお七」でやっていたとは思わなんだ。
改めまして岩本くん17歳おめでとう!A.B.C-Zありがとう!

あとはすのーまんは本当に河合ちゃんが大好きなんだなーと思うことがそこかしこに。宮舘さんが全力で河合ちゃんと戯れている姿のかわいいことかわいいこと。