memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新春滝沢革命 千穐楽 2009年1月27日おめでとう

新春滝沢革命、千穐楽おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。初日を観劇した直後の革命的な衝撃に、この先どうなることかと思いましたが、 振り返ってみればこの1ヶ月間がとても充実したものになっていました。 ありがとうございました。Jr.BOYSは…

新春滝沢革命 2009年1月24日昼・25日昼夜

【新春滝沢革命】2009年1月24日昼/25日昼夜 24日夜、松本の潤さんご観劇(=骸骨ネタ) 25日夜、山下のPさんご観劇(=骸骨ネタ) 船上シーンで戸塚さんが「りょうすけ!」とはっしの両肩に手を置いて向かい合ったあと、にこっと笑って、わしわしっとはっ…

新春滝沢革命2009年1月22日夜

【新春滝沢革命】2009年1月22日 夜 みんなランナーズハイ気味 「はつうた」でニヤニヤし合いながらせり上がってくる岩本くん&宮舘さん 2章のラストのご挨拶で、宮舘さんに魔法をかける五関さん。その後、弓を射る振りで宮舘さんのハートを射抜く五関さん。…

新春滝沢革命 2009年 セリフ別 & 全公演共通の覚え書き

※うろ覚えゆえ、いずれも正確ではありません。◎出航〜クジラ 「はじめて海をみた」by はっし 言い方がちょっと間延びしていて、ほけーっと海に見惚れている感じがしてかわいい。 「「YES!」」by 戸塚さん&北山みっくん 2人で両手をばしっと合わせて船出を…

新春滝沢革命2009年1月18日

【新春滝沢革命】2009年1月18日 夜 2階I列 下手 「はつうた」の宮舘さんがごきげんで嬉しい(しかし痩せたな〜) 全体的に皆さん痩せ気味 「2人の夜」の五関さんの気合いが凄かった(河合ちゃんとは別の作用で首がとれちゃいそう) 塚ちゃんのおモチをはっ…

Mステ2009年1月16日放送

革命昼公演には居なかったいわあべがちゃんと合流しているのが嬉しい 宮舘さん岩本くんで何やら見つめ合い おお。だてさくシンメ 膝スライドはやっぱり岩本くんが絶品だ サナティがかっちょいいです 舞台でも観たい、宮舘さんの愛革命

新春滝沢革命2009年1月16日/一希くんBIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY(+1日) 一希くんまずは1日遅れてしまいましたが、一希くんお誕生日おめでとうございます。 16歳になりたての一希くんに沢山拍手を贈れたこと、手前勝手ながら嬉しく思います。 【新春滝沢革命】2009年1月16日 ちびっこJr.に代わってお魚バ…

革命MEMO

公演毎ではなく全公演共通のツボをメモ。 光る竹林シーンの最初で、光る球を持って立って下手側を向いている時の宮舘さんの姿勢というか、おなかのラインが妙にツボ はつうたで smile〜smile〜smile〜♪のところではたいてい笑顔な宮舘さん。つられて思わずに…

新春滝沢革命2009年1月13日

【新春滝沢革命】2009年1月13日 夜 1階中列 上手 テーブルイリュージョンの時の錦さんがチャップリンに見えた 戸塚さんにトドメを刺した直後に「はっ!」と首を仰け反らせて高笑いする五関さんがたまらなく好きだ 鯨シーン、10日は大将軍が弓を射る振りがな…

少年倶楽部2009年1月11日放送

Lucky Man どわーっと勢い纏って出て来る中高生男子ってかわいいな 両腕広げて出て来るの宮舘さんがかわいい どセンターで煽る宮舘さんには翔くんが降臨してると思う むしろみんな嵐のDVD観て研究してきたんですかね(今は真似でもそのうち自分流にアレンジ…

新春滝沢革命2009年1月10日

・「本当にあるのかな永遠っ……て」(相変わらずためる)のセリフの時に ちゃんと宮舘さんにピンスポがあたるようになった(ヨカタアルヨ)・竜宮城でJr.BOYSがハンドマイクに(ちびっこJr.が減ったからか)・滝野くん&安井くんの出番が増えてた。 OPでサナ…

新春滝沢革命2009年1月6日

・はつうた ・・初の1階席でやっと「はつうた」を歌い踊る宮舘さんをまるっと拝見できた!喜! (2階A席からだと口から下しか見えない) ・・「スマ〜イルスマ〜イルスマ〜イル♪」のところを毎回笑顔で歌っている姿に全力でデレる ・・楽しそうだな〜嬉し…

新春滝沢革命 2009年1月4日

【新春滝沢革命】2009年1月4日・竹林シーン ・・青春の小箱を運ぶ小道具係の宮舘さんを、 運んできたことが客席から見えない様に他のJr.BOYSメンバーが囲っているのが妙にツボ ・・ぼうっと光に照らされた岩本くんの顔が綺麗 ・・ずっと書き忘れてたけど乱…

新春滝沢革命 2009年1月2日、3日

【新春滝沢革命】2009年1月2日(昼)、3日(昼)藤ヶ谷父さんは本当に父さんになったんだね……(衝撃) OVERTURE ・とりあえず3日はJr.BOYSの存在を確認しひと安心 はつうた・和メドレー ・A席からだとセットのショーケース下段に収まった宮舘さんが口か…

新春滝沢革命 2009年1月1日初日MEMO

「頭痛が痛い」そんな第一印象な革命。Jr.BOYSはごきげんでした。 OPからJr.BOYS その髪は……パーマかコテか……パーマか 滝沢大将のフッキングしてた さっくんソロダンス だてなべ、いわさな*1でペアダンス あべふかいっき*2でダンス Jr.BOYSが乱闘に混じって…