memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

Youも来ちゃいなよ タッキーリゾート2010年7月31日・8月1日 大阪城ホール

行ってまいりました、タッキーリゾート大阪公演。
MCでのMisSnowmanのグダグダっぷりとヘタレっぷりからくるオロオロペンギンっぷりに、妙な嬉しさを覚えて帰ってきました。以下、そんな大阪2公演の感想です。


■OP

  • 仮面&マントもたぶんすのーまん。


■Words of Love

  • すのーまんは終盤になってやっと出てくるあたりが焦らしプレイ(なんせ滝様のコンサートですから)


■Taste me


■2人の夜

  • バクステにて


■To be, or not to be

  • センステにて


■ご挨拶

  • 滝様が「タッキー!」のかけ声だけではなく「すのーまん!」も入れてくれて嬉しい
  • そして「すのーまん!」の時に嬉しそうに耳に手を当てる宮舘さんが本当にかわいい(いい顔)


《滝沢秀明の、もし○○だったらコーナー》
■愛・革命(滝沢連合)

  • 31日:ゲストの関西Jr.もヤンキーに混ざって登場
  • 昨年に引き続き岩本くんはマスク装着
  • 宮舘さんの特効服は赤。見学会では白だった(白だと白衣っぽかったので赤でよかったかと)
  • 31日、宮舘さんはサングラスなし。1日はサングラスあり(31日は関西Jr.が代わりにかけてたっぽい)
  • やはりメンチ切ってもかわいいだけのナベショくん
  • 宮舘さんもヘン顔までは行かずメンチを切るギリギリのところで留まってた(どっちにしろおもしろい)
  • 阿部くんはメンチを切っても髪型がぼっちゃんなのでどうにも阿部くんのままだ


■愛世界


■Diamond

  • バックは宮舘さんとさっくんのみ
  • 衣装がどえらいことに
  • 宮舘さんさっくんは肌色の伸縮素材のロンTにトルコブルーと黒と金の模様
  • ボディペインティングみたいな感じ(個人的には嫌いじゃない)
  • 滝様はその赤バージョン
  • これ、首からあごに掛けても模様いれたらかっこよかったんじゃないかな
  • もしくは目の下にちょっとだけ入れるとか
  • 31日、宮舘さんはその肌色ロンTの下にパンツのゴムが透けてたけど色までわからず
  • それにしても宮舘さんがかっこいいかっこいいかっこいい(何度でも言う)
  • バタン、と倒れる直前に、ガッと足開いて腰を落とすところがたまらなく好き(とんでもなく好き)
  • 見学会での滝様曰く「画づらが同じにならないように」という思惑から2人選抜にしたとこのことなので身長的なバランスの考慮もあったのかなーと。
  • あと、あの仰向けに倒れたところから腹筋だけで起き上がる振り付けが確実に出来る腹筋の持ち主選抜
  • だと個人的に思っているが理由はなんであれとにかく宮舘さんがかっこいい


■枯葉の影

  • かっこいい曲の最後で転んだら、というテーマが掲げられていることを最後に思い出す


■約束−Last−

  • なぜか滝様はじめ、渡辺宮舘深澤阿部佐久間が幼児化。真田野澤が保育士さん(どっちもかわいい)
  • 滝様と深澤阿部佐久間宮舘が踊っている間、上手にちょこんと座ってひとり遊びしているナベショくんが超絶かわいい
  • そしてそんなナベショくんの横でお世話をしているサナっ……のんちゃん?サナティ?とにかくかわいい
  • しかし女性ダンサーさんとの記念すべきペアダンスが赤ん坊とう○こ(を被った女性ダンサーさん)でいいのか
  • でもけっこうダンサーさんノリノリ(ねえさんたち、基本体育会系)

 

■TAKI体操

  • だてなべの振り付け講座
  • やっぱり宮舘さんの声ともこもこしゃべりっぷりがツボ(もこもこ)
  • ナベショくんが妙な滑り方をするとすかさずフォローに入る宮舘さんがさすが
  • 「左足を“ちょこん”と立てて……」というナベショくんがかわいい意外の何者でもない
  • 1日はそんなナベショくんの発言を受けて宮舘さんが「ちょこんと、がポイントですね!」と、振り付けのポイントなんだかナベショくんのかわいいポイントなんだかわからないアピールをすかさず入れる
  • 後半は宮舘さんは体操のお兄さんです。ひろみちお兄さんばりです


Youやっちゃいなよ!!


■MC

  • 31日:シルエット生着替えをする滝様を律儀に実況する宮舘さんに身悶えた


■悪い男

  • お手伝い→31日:真田野澤/1日:岩本深澤


■Black Butterfly

  • お手伝いしたすのーまんが曲始まりはセンステでダンス

■Jr.コーナー

  • Beast Soul/Question?
  • Shelter/真田・阿部・佐久間
  • 罠/Mis Snow Man
  • コント
    • 31日:SF(佐久間深澤)、野澤阿部、関西Jr.
    • 1日:真田渡辺、H&M(岩本宮舘)、関西Jr.
    • 審査員滝様


■きまぐれJET


■Home Party!!


■queen of R

  • すのーまんがすんごく楽しそう


■Venus

  • なぜか前半スピリチュアルの世界
  • 後半は通常バージョン


■ボクがいる


■ソロシングルメドレー

  • 愛・革命
  • 無限の羽
  • ヒカリひとつ


■REAL DX


■夢物語 


■シャ・ラ・ラ 


《EC》
■エロエロダンス2010〜ERO革命

  • エロくない


■ひと夏の…

  • だてふかで男子なふざけあい
  • 1日はみんな髪にグッズのヘアピンを装着(ナベショくんがとんでもなくらぶりー)


■ラブ・スパイラル 

  • 1日、バクステの阿部くんがとんでもなくらぶりーだった


■その他

  • 最初の黒衣装と、終盤の水色スーツはたぶん新しくオリジナルで作ってもらった衣装かと