memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

俺はこの戦いにすべてを懸ける(新春滝沢革命 千穐楽)

新春滝沢革命 千穐楽おめでとうございました。

滝沢座長はじめ、錦織さん、大空さん、彩音ちゃん、優馬くん、A.B.C.-Z、Mis Snow Man、スノプリ、Jr.のみんな、JACさん、Gロケさん、ダンサーさん、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
そして今年の年初めも素敵な舞台をありがとうございました!
そしておかげさまで千穐楽も観劇してまいりました。宮舘さんのことだけちょこっと。

幕が上がった瞬間からえらい気合いの入りようで、それだけでもうこっちはほくほく観ていられたのだけど、笑う時は笑って、嬉しい時は満ち満ちた顔をして、「リョウタ」である時は「リョウタ」の顔をして、ナベショくんが滝沢さんに三味線を渡した時に何やら滝沢さんが話しかけて、ナベショくんが嬉しそうな顔をしたのだけど、そんな2人を横で見ていた宮舘さんもなんだか嬉しそうに笑ってて、そんなこんなもろもろで1ヶ月間の重みを見た気がします。

何より最後のご挨拶の際、錦織さんがお話をはじめた瞬間に、それまでわりとにこにこしていた宮舘さんの顔がパッと真面目な表情になって、強い目で(睨んでるわけではないでよ)錦織さんの背中を見つめていたのがものすごく印象的でした。たぶん、色んなことを学んだんだろうし、最後のあの瞬間まで学んでいたんだろうな、と。

春からは大学生だし、この1ヶ月を糧にどんどん成長していってもらいたいなと。個人的には宮舘さんへのダメ出しが思いつかない人間なので(他人がダメださんでも本人悩んでそうだし)、宮舘さんの思う道を進んでいただければ今年もひょこひょこ付いていきたいと思います。