memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

みんなクリエに来てクリエ!2011 PART4 2011年5月23日・26日・28日昼夜

みんなクリエに来てクリエ!2011&野球大会、お疲れさまでした。

野球大会ではPART4からもやもやしていた2:6体制をさらにもやっとさせられたけれど、クリエは本当に楽しくてたのしくて幸せで、いやなんかもう改めて宮舘さんがツボで大好きだと思った。あとA.B.C-Zのパフォーマンスはやっぱりほっとできて、PART1・3も観たかったと心底思う。
そんな感じで以下、自分的クリエトピックスを箇条書き。


■意思疎通ゲーム

  • 23日、意思疎通ゲームで突如始まった[宮舘さん:納豆嫌い VS 戸塚さん:納豆同好会]による小芝居の応酬に、この2人の電波のHzは同じだと思った(すぐ小芝居に入りがち&だだ漏れる妄想)
  • あほだあほだと思っていたけど本当にあほだった6人(阿部くんは一蓮托生ということで)
  • 笑顔で罰ゲームのドリンクを作るのんちゃんが目に浮かぶ
  • 宮舘さんはゲームの主旨を把握するのに3日ぐらいかかっていたのではと思う(あほかわいい)
  • 宮舘さんが主導権を渡すのはナベショくんに大してだけのような気がした(もしくはなべしょくんがかっ攫って行く)
  • 膝を揃えた体育座りにスケブを乗せて答えを書く阿部くんがどこの美術部員かと(かわいい以外のなんでもない)
  • スケッチブックいっぱいにおっきく書く(そして答えが入りきらない)宮舘さんの字が大好きだ
  • 阿部くんは字がきれい(岩本くんがすかさずほめる)
  • 28日、回答中BGMのマンボに合わせて踊るフッカの動きが昭和だった
  • そして書いた順に加わって行く5人の動きも昭和だった
  • 宮舘さんは何かと色んなことが昭和
  • 回答の度に名字だったり名前だったりあだ名だったりと変えてくる阿部くんのハイスペックさ
  • フッカの声はあらためてかわいい


■サナティ&のんちゃん

  • 今年もサナティとシェルターの手のひら煽りが出来て嬉しい限り
  • のんちゃんの「離さないで愛」は声がやたら甘かった
  • 28日の昼「to be〜」でハットを被ってないのんちゃん
  • 26日は「to be〜」の背中合わせで前にまっすぐ腕を伸ばした時、サナティとのんちゃんが互いの手の甲(ひらだっけ?)をくっ付けてたのがかわいかった(偶然かもしれない)
  • バラを持つサナティがとても好きだ
  • サナティがなんだかとてもかわいかった


■ジャズメドレー

  • ふっかにとてもよく似合った登場の演出だったと思う
  • 6人の中で最後に登場する阿部くんの笑顔の目映いことまばゆいこと
  • 「Be a man」ではしゃぐ五関さんと宮舘さんがとんでもなくかわいい
  • そのままにこーって笑ってくれるからまたかわいい
  • えびじがお立ち台で踊ってる時のセンター奥にいる宮舘さんの振り切れっぷりが凄い


■NEVER AGAIN

  • まさかの「りっすん」が6人オールユニゾン(新しい)

■DISTANCE

  • ジャケットばっさーはだけるほどに激しく踊る宮舘さんにぐっとくる(他の5人はだけてないよ)


■A.B.C-Z

  • 「ボクラのLOVE&PEACE」を生で聴けたのはめちゃめちゃ嬉しかった
  • 五関さんのマスクダンスに五関さんプロデュース公演を観たかったと心底思った
  • 塚ちゃんもだけど、五関さんも開花してる
  • はっしの末っ子っぷりがとんでもなくかわいかった


■一発芸コーナー

  • 28日夜、はけたのに袖からのんちゃんに押し出される慎ちゃん
  • 河合ちゃんに絡まれまくりクレヨンしんちゃんのぼーちゃんのものまね披露
  • 慎ちゃんが履けようとしたら、下手袖で手をたたいて両腕を広げて迎え入れるのんちゃんが……そしてその腕に飛び込む慎ちゃん(慎ちゃんは犬っころですか)
  • 「のんちゃんすげえや!!!」と言いたくなるのんちゃんがそこかしこに散りばめられていたクリエ


■チョキではける人たち

  • 河合ちゃんの「チョキのまま撤収ー」の合図にみんな従うなか、27日は笹原くんだけグーではけて「英作一人勝ち!」と戸塚さんの心を鷲掴みにしていた、と小耳に挟んでおりましたが、28日は下手で身を屈めて笹原くんの動向を追う戸塚さんの姿がそこにあった


■MC

  • えびじがかわいい
  • 頑にすのーまん(Mis Snow Man)の単語を出さないからそりゃ気になるわ(箝口令が出てたのか)
  • 河合ちゃんのジャニヲタレベルとのんちゃんのVヲタレベルが半端ない