memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

出陣の合図を待つだけだ:新春滝沢革命2011年感想まとめ

クッッラッーゲッ!
ゼラチン質のわりに妙に力強い宮舘クラゲ。(弾力あって歯ごたえよさそう)
以下、今までの個人的感想とポイントをつらつら覚え書き。
 

■OP

  • 今回のOPやたら好き。曲がツボ

■恐らく裏テーマ

  • 五関さんと塚ちゃんの「戦友愛」

■宮舘さん

  • OPの膝の動きがとんでもなく好き
  • 秀爺をキャッチ。どんどん秀爺のちょっかいが激しくなっていく(気に入ってもらえてるようで何より)
  • 滝沢さん、名字ならわかるけど名前ではどっちが「しょーた」でどっちが「りょーた」か曖昧とみた
  • ジジイがDANCEのばあさんっぷりが秀逸。ちゃんとはけきるまでばあさんしてる
  • 100年のロマンスの笑顔が◎
  • 2回目のOne nightを歌い始める直前に、拳をぎゅっと握るんだけど、たまに羽織もぎゅっと握っててかわいい

■なべしょくん

  • ヒデアキ軍衣装のナベショくんがいけめん
  • バンブーダンスで上半身裸になる時の、衣装の叩き付けっぷりがかっこいい
  • ギョギョギョが激しいなべぎょ

■戸塚さん

  • 戸塚さんの三白眼拝み放題
  • 輪のところでだんだんニヤり顔になる大将軍が狂気で秀逸

■サナティ

  • 自ら水を浴びにいくサナダは大将軍リスペクトとみた

■姫

  • 彩音ちゃんの声はやっぱり綺麗だなー(ヅカではお歌はうまい方ではなかったけど)
  • フライングでキラキラと滝様を見つめているのに、滝様は見つめ返す余裕なし