memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

新春滝沢革命2009年1月13日

【新春滝沢革命】2009年1月13日 夜 1階中列 上手

  • テーブルイリュージョンの時の錦さんがチャップリンに見えた
  • 戸塚さんにトドメを刺した直後に「はっ!」と首を仰け反らせて高笑いする五関さんがたまらなく好きだ
  • 鯨シーン、10日は大将軍が弓を射る振りがなくなっていたけど、今日は復活
  • 初めて海に出た際、喜びの表現のために戸塚さん&みっくんに矢継ぎ早に「りょうすけ!」とガシっと肩を掴まれて怯むはっし。兄さんたちは揃いも揃ってはっしがすきだな
  • ミラクル- ワールドで、ひとしきり濡れ鼠になったあと 手をくるくるさせて踊るのがかわいい(特にはっし)
  • 戸塚さんの濡れた髪の生え際にふと不安を覚える
  • はっしの殺陣シーンが、よりはっしの見せ場に(相変わらず殺陣は魔女っこだけど)
  • 「みんなと一緒に行きたかった」のはっしがかわいい
  • とうとう「塚田、食いもんだぞ」とみっくんにおモチを貰うことになった塚ちゃん(食いしん坊キャラ認定)
  • 塚ちゃん、はっしに全力でおモチを断られる
  • 塚ちゃん「地球が小さいんじゃない〜」のセリフを噛む
  • ヒデアキ軍vs大将軍の「盆は回る、骸骨をのせて」の盆が回らない……BGMもなし。

 大将軍の不気味さを煽るいい演出だと思ってたんだけど(しょんぼりしてみる)

  • 「KING OF DANCE」で宮舘さんとポプラーさん?ロバートさん?が背中合わせで踊らなかった
  • 最後に宮舘さん片手バック転
  • 錦さんを中心にして、最後ガッとジャンプして倒れて終わるダンスの、そのガッとしたジャンプが誰よりも高かった宮舘さんがすごい1階席だと普通に踊っている時はほとんど見えないのに、蹴り上げた足まで見えた
  • 「Taste Me」潤して〜♪のところの宮舘さんの腰の落としっぷりと膝の角度がたまらなく好き
  • 階段に座って軽くリズムをとるナベショくんが……渡辺大先生な感じだった(様になってる)
  • 今日は宮舘さんもナベショくんものっくんもよく笑ってたな〜(ごきげんで何より)
  • スリラーダンスのナベショくんのポーズが楽しい(人形っぽい)
  • ハートの帽子を肩前に置くポーズがやたらキマってる宮舘さん(なぜか悔しい)
  • 竜宮城で玉手箱を持って来る錦さんのうしろをちびっこが数人ついてくるのですが、昼公演では2人ぐらいしかいないようで、5人程に増えた夜公演では「子供が増えた♪」と錦さん喜びのアドリブ
  • さっくん、今日もセリフはすらすら言えてた!
  • 宮田くんの、前の人のセリフに被せるにも程があるだろう被せっぷりがやや改善(おそらく被せるのが正解なのだろうけど、焦っている感があったもので)
  • 1幕最後の「One night」の、走る様に足を蹴り上げる振りの岩本くんが綺麗(ちゃんとダンスなんですよね。ジェスチャーっぽい子もいたりするので)