memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

新春滝沢革命 2009年1月2日、3日

【新春滝沢革命】2009年1月2日(昼)、3日(昼)

藤ヶ谷父さんは本当に父さんになったんだね……(衝撃)


OVERTURE
・とりあえず3日はJr.BOYSの存在を確認しひと安心


はつうた・和メドレー
・A席からだとセットのショーケース下段に収まった宮舘さんが口から下しか見えない
・ちなみに3日1部は「はつうた」がショートカットされ、
 宮舘さん達下段のJr.がセットから出て前で踊るシーンもなし
・中段のナベショくんのお顔はちゃんと見えます。岩本くんはおっきいので首がない状態です
・危険ではあるのだろうけど、この3段セットで迫り上がったり、
 奈落に収納されていく瞬間が好き
・オレンジと青の羽織の宮舘さんはおとこまへ


出航のシーン
・初日に披露された塚ちゃんのおとぼけキャラは却下されたらしい
・戸塚さんの彫ってた船の守り神はちゃんと船の後ろの方に置かれてた
・スクリーンとセットの組み合わせが素敵で臨場感がある
・船の上で眠る戸塚さんの寝顔は美。もう一回書いておこう。美
・あ、滝沢さんもはっしは「良亮」呼びなんすね(よかったねはっし!)
・僧侶でストンプなJr.BOYS。宮舘さんだけ笠が浮いているのは何故。。。(お顔丸見え)
・さっくんがちゃんとお経唱えてる
・玉森くんの声がDREAM BOYSの時よりはっきり聴こえるようになってた
・河合ちゃん、すっかり悪役が板について……
・そうか、戸塚さんの羽織の柄が虎なのか


二人の夜
・A.B.C-Zの気合いがよい感じです(2部に向けて体力温存感あり)
・はっしの踊り方が綺麗になってきた気がする
・五関さんターン速いはやい
・寝転がる→片足を上げて勢いつけて起き上がる→側転、の流れがすき
・あ、そこははっしは出来ないんだ


竹林パフォーマンス
・光球体を持って、黄緑の衣装で出て来るJr.BOYSが◎(この衣装のJr.BOYSかわいい!)
・なんだろうなー。あ、忍者っぽい
・宮舘さんは玉手箱をこそっと持って来る係もしてます
・玉手箱がバレないように後ろ向きでカニ歩きしてくるのがかわいい(小尻)
・しばし静止する場面で、2日はサナティの腕がえらい奇怪なポーズで止まってた
・そういえば初日は宮舘さんとナベショくんの光が途中で消えちゃってたな
・3日は宮舘さんの光が一旦消えてまた付く


竜宮城
・おさなかなさんなJr.BOYS(かわええ)
・2日、阿部くんごきげん。にこにこ((少なくとももりながの)世界は平和だ)
・3日はさっくんソロダンスの2回目と、いわさな、あべふかいっきダンスがカット(泣く)
・戸塚さん、ペアダンス相手の大野さんを直視できてない(もへる)
・サナティ&のっくんと踊ると、ふちゃーっと笑顔になる戸塚さん(とっつ。。。)
・滝沢さん&戸塚さん&はっしで水の間をぐるぐるする際、
 滝沢さんは大丈夫で、戸塚さんとはっしが両サイドで濡れ鼠になっているのがかわいいのに、
 2日3日は滝沢さんもびちょびちょ
・「このシーンが1番 ほわ〜んと観ていられるねー」とお友達と話す
・はっしが諦めて水に突っ込んでいるのがかわいい


殺陣
・宮舘さんが殺陣!刀!かっちょいーい!
・構え方はやっぱり5月のJUMPコンと変わりなし
・宮舘さんだと「手合わせ願おう!」と戦いを挑みたくならないのは何故か(むしろ挑むなと)
・なんだかんだで目つきが穏やかなのかな(あまり悪そうには見えない)
・塚ちゃんに豪快に刺されて退場
・二階堂くんは二刀流だったり、一刀流だったりしてますかね?(どちらも見たような…)
・はっしの殺陣は……よし練習だ!(魔女っこがステッキで魔法をかけるような剣さばき)
・「もうひと暴れしてきますよ」なはっしがかわいい
・そしてそこで登場するのは……やはり河合ちゃんか(YOU斬るね)
・殺陣の立ち回りは河合ちゃんが1番好きかも(目つきは戸塚さん)
・次はナベショくんをよく観たい


秀じいシーンともろもろ
・錦さんと滝沢さんのデュエットが実は好き
・もろもろショートカットで初日よりはすっきり
・ファーストコンサートで披露した玉乗りを普段着な衣装でやる戸塚田(不思議な感じ)


Jr.BOYSのセリフ
・宮舘さん2回セリフがある(なかなかシニカルな表情で◎)
・しかし2回目のセリフで照明があたらない宮舘さん
・演技過剰な感があるので、その“間”はいらないと思う(言うだけタダなので言ってみる)
・ナベショくんがうまい(ほえー)
・さっくん……初日2日とフェードアウトしちゃったけど、3日は最後までちゃんと声出てた
・サナティはやはり上手い


バランス・Taste Me
・階段中腹で踊る際、階段自体も動くので揺れるらしい
・時々段差に手をついて踊るJr.BOYS(のっくんが相当へっぴり腰)
・しかし段の幅も狭いので怖いだろうなー(男の子の足だとはみ出る)
・「Taste Me」は場所に寄っては宮舘さん達はセットにだたかぶりになります


ダンスもろもろ
・細胞復活の時のダンスがすき
・「あたしはここよ〜♪」がけっこうすき
・黒人男性ダンサーさんと背中合わせで踊る宮舘さんが楽しそう!
・がっとジャンプして倒れてフィナーレが好きなのだけど、どの場面のダンスだっけ
・宮舘さんの飛びっぷりと倒れっぷりが気持ちいい
・アメリカンな曲を踊るカミューがリアル
・女形衆が増員されてる……
・1幕の最後の方で3段ショーケースで踊る阿部くんが美人だ
 (「この子いただくわ」って言いたい)


髪型もろもろ
・宮舘さんの髪型は、2日はわりとくるくるぴょいぴょいで、
 3日はさらさらストレートにたまにぴょいぴょいだったので、
 パーマとおぼしきくるくるはワックスでがんばっているのか
・さらさらストレートがやっぱり似合うと思う
・ナベショくんは相変わらず我が道をいっている(自分と同じ匂いがしないでもない)
・いまの河合ちゃんの髪型すきだなー
・戸塚さんの今の髪型が個人的にGoodです親指立てます
・フッカとのっくんはそろそろ髪切ろうか
・北山みっくんは髪色なんとかしようか(黒くしろとは言わないがカラー選びは慎重に)


ショータイム
・3日「×〜ダメ〜」がなくなってた……(みょーんとひとり伸びる宮舘さんが……!)
・愛想曲もショートカット(Jr.BOYSのソロダンスカット)
・マイクを持つと笑顔になるだてなべ



ED
・Jr.BOYS(Mis Snow Man)の振付けは一希くん?(一希っぽい)
・昼の部でも中学生以下は出て来ない(千秋楽は出るかなー)
・白スーツをぱりっと切る出演者の皆様はやはりかっこいい
・山科さんがかわいい(デレデレ)
・フライングしている滝沢さんと、そんな滝沢さんをキャッチするべく構える塚ちゃん。
 この二人を笑いを堪えながら観ている河合ちゃんと戸塚さんがかわいい。
 ものすごくかわいい