memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

新春滝沢革命2009年1月22日夜

【新春滝沢革命】2009年1月22日 夜

  • みんなランナーズハイ気味
  • 「はつうた」でニヤニヤし合いながらせり上がってくる岩本くん&宮舘さん
  • 2章のラストのご挨拶で、宮舘さんに魔法をかける五関さん。その後、弓を射る振りで宮舘さんのハートを射抜く五関さん。ちなみに五関さんは客席におケツを向けて宮舘さんと真っ向勝負に出ていたので、そりゃ宮舘さんに勝ち目はない(見事にハートを射抜かれておりました)
  • あ、岩本くんのバック転、いつもより高さがあって綺麗だった!
  • たぶん阿部くん髪切った
  • 船上で眠る塚ちゃん「ああ、そっちに傾いたら海に落ちちゃうよ塚ちゃん!」というところで夜が明ける
  • 塚ちゃん絶命シーンの「ヒデアキー!」が絶叫になってた(男だ塚ちゃん!)
  • フラフープフライングの戸塚さん&五関さんの反ったのど仏は芸術だと思う
  • 戸塚さんを追い回すのは二階堂くんと五関さんじゃなくて宮田くんと五関さんだったずっと二階堂くんだと思ってた……ごめんよニカちゃん!宮田くんと間違っ……宮田くんもすきっすよ。
  • みっくんの絶命シーンのセリフの語尾が「思います」から「ございます」に変更
  • やっぱり「スリラーダンス」のハケ際の千賀くんのフリーダンスがすきだ
  • 姫がフライングで、滝沢さんが舞台上でエスコートするとき、姫はちゃんと笑顔だけど滝沢さんはわりと必死な表情(フライングの誘導って難しいのかな)
  • 僧侶シーン、客席に背を向けている千賀くんが目の前のさっくんを笑わせていた模様。さっくん、笑いを堪えられず下を向く
  • 人目を憚らず後ろを振り向いて一希くんに話しかけるナベショくん(渡辺さん、本番中です)
  • 「バランス」でさっくんと宮舘さんが笑い合い……!(歴史がじわじわ動いてる)
  • 「DREAM SHOW」で上手下手に分かれて踊る際、爆笑しすぎて踊れなくなるのっくん
  • 色々総括して、間近で見た五関さんはめちゃめちゃかっこよかった
  • ラストのご挨拶、宮舘さん右サイドの髪を耳掛け!
  • 全体的にサナティが全壊
  • 河合ちゃんは暗闇でもセリフがない時でも、大将軍である時は「A.B.C-Zの河合ちゃん」ではなく

 大将軍の剣士になってる(見慣れないその横顔がかっこいい)