memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

新春滝沢革命 2009年1月24日昼・25日昼夜

【新春滝沢革命】2009年1月24日昼/25日昼夜

  • 24日夜、松本の潤さんご観劇(=骸骨ネタ)
  • 25日夜、山下のPさんご観劇(=骸骨ネタ)
  • 船上シーンで戸塚さんが「りょうすけ!」とはっしの両肩に手を置いて向かい合ったあと、にこっと笑って、わしわしっとはっしの頭を撫でて、そのままおでこをこっつんてやるのがかわいい。とっつとはっし、まとめてかわいい(が、たまに頭突きに見える)
  • 滝くぐりでうっかり滝沢さんにタメ語を使ってしまい、滝沢さんに土下座するはっし。そしてそんなはっしの背中に手を添えて、最初は「ドンマイ!」風だったとっつも、あまりにはっしが土下座を続けるので一緒に謝るとっつ
  • DREAM SHOW「なんたらどうたらshining star♪」のところで(ヒアリング能力ゼロ)、右腕を右横に伸ばす振りで、ただ腕を伸ばすのではなく、宮舘さんのぐいーっと右に向かって何かを押すように力を入れて伸ばすのがかっこいい、というより、ダンスがちゃんと演出されてる感じですごく見応えがあるなーと。
  • 「時よ永遠に〜」のところの「え い え ん」のタメに合わせて、掌をかくっかくっと手前に引くのもがしがしした動きで気持ちよかったなー
  • 竹林シーンにて宮舘さんのお腹と腰の反り具合だけでなく、うなじから肩甲骨の間の“くぼみ方”もものすごくツボだとういうことが判明。動きもしないし顔が見えるわけでもないのに、毎回目が離せなかった理由がやっとわかった。1年前はツボポイントではなかったので、1年経ってきれいに筋肉ついたんだなーと。
  • ナベショくんバック転の着地で顔面強打したような……大事に至らなくてなにより
  • DREAM SHOWにて滝野くんと宮舘さん笑い合い
  • 僧侶シーンで片手で宮舘さんにちょっかいだす岩本くん(下手からは丸見えです)
  • 「バランス」宮舘さんとさっくんで笑い合い……!
  • サナティを見るとほっとする
  • 「Taste me」でフリーダンスを合わせる宮舘さんと一希くん
  • 「Venus」で妙に色っぽい一希くん
  • 樹くんが乙姫安井くんに懐いた
  • 宮舘さんが「ダンスで天国見せてやる」って歌ってるとリアル
  • 宮舘さんの刀の構え方がサマになってきた!
  • サナティってもしかして高いところ苦手?
  • スリラーダンスでターンをあわせる宮舘さんとナベショくん
  • ものすごいタイミングでフリーダンスが合う宮田くんとロバートさん
  • 竜宮城でにこにこなあべくんがかわいい
  • 25日夜、スリラーダンスのはけ際に千賀ジャンプがなかった。。。

 曲にあわせてジャンプを入れてフリーダンスにメリハリつけるのがすきだったんだけど

  • はっしがこと切れた時に「あ、死んだ?」みたいな感じで

 こくっと首を傾げる河合ちゃんが無邪気に残忍ですき

  • ニカちゃんの「皆殺しにしろー!」の「ろー」の口のまま笑みになるのがゾクゾクする
  • みっくんが殺されたあとの戸塚さんの叫びがぐっとくる