memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

少年隊 PLAYZONE FINAL 1986〜2008 SHOW TIME Hit Series 『Change』2008年7月6日

行ってまいりました。PLAYZONE初日。
やー素敵でした。
少年隊の素敵さは勿論、屋良さんはじめM.A.D.、MADE、Jr.BOYSは踊りっぱなしで、
何よりJr.BOYSが「少年隊3人のPLAYZONE」のバックに付けたことが嬉しかったです。
ダンスの気合いの入り具合は勿論、

みんないい顔してるんですよ。

出て来た瞬間の1人ひとりの表情に滲んだ緊張感が、少なくとも今まで自分が観て来た限り初めての表情で、かっこいい、かわいい、と言うより「いい顔」してるなーと。
その緊迫感すら心地良いと思える顔で。ちょっと大人っぽく見えたりなんかして。
というわけで、続きは乱雑な感想&覚え書きになります。

◎パンフレット

  • Jr.も全員個人写真あり
  • みんなおそろいの『Change』Tシャツ
  • パンフレットというより過去のPLAYZONEの名場面集な感じ
  • 3,000円
  • 写真のマスク抜きがおそろしくヘタ
  • 買いましたとも!
  • あ、大河くんが小憎らしい程なかなかの写りかと
  • ナベショくんは小悪魔的かわいさかと


◎全体

  • ゲストはタッキー&翼(アンコールまでいた)
  • 宮舘さんはセンター&下手立ち位置多し
  • 屋良さんと山本くんで1セット(兄弟ユニット状態)
  • 大河くんはやはりダンスがお上手(ちょっと髪型がおぼっちゃま風)
  • 美勇人くん、Jr.BOYSにin状態
  • 2幕は岩本くん阿部くん20時の壁
  • M.A.D. MADE 残りのJr.BOYSはラストまでがっつり
  • 特にM.A.D.、MADEは出ずっぱりです。
  • 表の電飾に中山優馬くんの名前はあれど本人は不在(大阪用?)
  • 「いなば!」と思って双眼鏡を覗いたら武内兄さんだった
  • 屋良さんがいい仕事してる(かっちょいいぜ兄貴!)
  • バックの3ユニットはアクロバットもびしばし
  • 向かい合っても微笑み合うことはあってもニヤニヤはしないJr.BOYS(よし)
  • なんとなく宮舘渡辺で一緒に踊ることが多かった様な(願望の見せた幻の様な)
  • 今井くん、後髪がおだんご……。
  • 竜くんの顔力

◎The Longest Nigh

  • Jr.登場(……!?)
  • いい顔しやがってこのやろう。。。(心で咽び泣く)

◎まいったネ今夜

  • なんかいろいろこっちがまいったネ今夜(素敵な意味で)

◎Seacret Agent Man

  • 岩本ひっかーるがセンターで舞う
  • 宮舘さんもセンターで舞う
  • ナベショくんもセンターで舞う
  • 要するにJr.BOYSがセンターで踊る場面あり
  • 森本弟がちびっこ錦戸さんポジション

◎盆踊りみたいな曲

  • 阿部くんとさっくんがニコニコ!(※お互いに向けてではなく)
  • ナベショくんは誰と絡んでるわけでもなく楽しそう
  • みやだてさんも徐々に笑顔に
  • 深澤くん能面

◎プリマヴェラ

  • プリマヴェラみやだて!
  • ラスト、宮舘さん上手端

◎アンダルシアに憧れて

  • 演出がものすごくかっこいい
  • ホームの端で待っていたい

◎こわがらないで 天使

  • どうやら自分、歌い上げる東氏の声が好きらしい

◎P- G- F

  • Jr.BOYS客席降り 客席中央M列前通路
  • 宮舘さん上手、さっくん下手
  • 阿部くんとさっくんが本当に楽しそうで嬉しい

◎植草かっちゃんのコーナー

  • 川村くんがかっちゃんの椅子になってた(無表情で客席凝視な川村くんが少々こわい)

◎A.B.C.、EXCUSE、Oh!

  • みやだてさんのOh! Oh!を踊るみやだてさん!
  • みやだてさんに惚れ直す。

湾岸スキーヤー

  • フリーダムなJr.たち
  • ナベショくんの足がまたぺいっぺいっと左右にでて激的にらぶりー
  • みやだてさんもくるくる回ってごきげん

◎ラスト 出演者紹介

  • Jr.BOYSが最初に紹介される為、長いことセンターで踊る(あああああいい顔!)
  • ナベショくん、髪が汗でべっちゃり(よし!)

◎星屑のスパンコール

  • 最後の最後にこの曲(泣かせる)

◎曲名失念

  • バックの振りがJUMPの「Dreams Come True」と同じ曲あり
  • 赤い布と水色の布をひらひらなMADEとJr.BOYSが素敵(みやだてさんは赤)
  • 竜くんだけ帽子を被ってたのは何故だろう
  • Jr.BOYSも腰振り
  • チャイナ!黄緑水色系のチャイナ風衣装!みやだてさん二の腕アルヨ!(あいやー)


<特記事項>
安井のゼッケンは『愛史』。