memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

2007年12月22日Hey! Say! JUMP@東京ドーム、23日、24日滝翼@横アリ

以下、気になったことのメモを5公演分だらーっと上げておきます。

Hey! Say! JUMPコンサート@東京ドーム

  • Hey! Say!の「抱きしめる〜」でサナティが抱きしめていたJr.は誰か
  • A.B.C.ついに東京ドームで半裸の空中アクロバット

滝つばさんコンサート@横浜アリーナ

  • 23日と24日で使用ステージだったり大幅に変更あり。(セットリストは変更なし)
  • 「REAL DX」まさかの2曲目。
  • 2曲目と知った時の戸塚さんはテンションMAXになったらしいです(by とっつ)
  • 「Diamond」がすごい。これぞ「Diamond」。これぞバックの仕事。
  • 「Diamond」「DO ME CRAZY」「気まぐれJET(の戸塚&河合)」はリハをJr.BOYSと小窓が見学してくれていたら嬉しい。兄ちゃんたちすごいだろ、と。「気まぐれJET(の戸塚&河合)」はいろんな意味で。
  • 「愛想曲」戸塚さんのターン!くるくる!くるくる! ターンで移動!素敵!(23日のみ)
  • 24日はセンターステージでのパフォーマンスに変更されたので面積的にターン移動はなし。
  • 「気まぐれJET」な戸塚さん。推定13〜15歳逆戻り中
  • Crazy Rainbow」の最後で、滝つばさんとJr.全員で一列になって横移動する際、立ち位置と反対の場所まで暴走していた戸塚さん。列に入りそびれる。「い、入れて!入れて!」とうしろから気持ちぴょこぴょこして 列にいれてもらう戸塚さん。
  • 「Diamond」でまさかの戸塚さんセンター(そして毎回同じところでワンテンポ違う)
  • 背筋フル活用で起き上がる戸塚さん
  • 「DO ME CRAZY」の五関さんが……言葉にならないほどかっちょいい。
  • 24日はポップアップでご降臨の五関様。
  • 何かもう色々、至って真面目に五関さんが好きです。
  • 五関さん、ダンスの線が細いので女性ダンサーさんの様にも見える。
  • 五関さんかっこいいなー。本当にかっこいい。……かっこいい。
  • みやだてさんは岩本くん船ビッキーと相変わらずニヤニヤ。
  • 小野寺くんが全力でナベショくんに対しておどけてみせる。
  • 「空のスクリーン」でバックステ下にタオルを落としてしまう小野寺くん。
    • 拾いにいく小野寺くん
    • 戻ってくる小野寺くん
    • 一連の流れをニヤニヤみている宮舘さん
    • 戻るやいなや小野寺くんをタオルでぺしっと笑顔でたたく宮舘さん
  • ところで宮舘さん、23日1部から段階を踏んで24日まで暴走レベルが上昇
  • 暴走しているところに二階堂くんが通りかかると真面目になる岩本宮舘船曳。
  • みやだてさんは滝つばさん曲が好きなんですかね。ものすごく楽しそう。
  • 「HO! サマー」で高速気味に泳ぐ宮舘さん
  • 稲葉くんと大河くんの暴走する箇所はやっぱり同じ
  • 23、24日と同じ場面でいつもナベショくんにかまう河合ちゃん