memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

ジャニーズJr.の大冒険 2007年8月24日 17時

Jr.の皆さま、スタッフ- 会場関係者の皆さま、ファンの皆さま、猛暑の中おつかれさまでした。
素敵な夏をありがとうございました。


【ジャニーズJr.の大冒険】8月24日 17:00〜 13ブロック 


ブロック的に

  • 通路真横。(別称:高木くんのお尻席。ちっちゃいキュートな尻だった)
  • そして稲葉くんへの視界も良好。(マイナスイオンブロック)


OP

  • 戸塚さんの声はだいぶ復活(よし)


Hey! Say!


ブギウギ- キャット


  • 塚ちゃんがおそろしくかっこいい。


Naked


Kis-My-Ft2新曲


愛しのプレイガール

  • Jr.BOYSすきだなー。
  • たぶんこの曲……船曳真田宮舘の並びで白手袋で上手向いて踊るのがすんごく好き。3人ともクールにかっこいい


KinKi Kidsメドレー

  • 森本兄弟と掛合いをするサナティがかわいすぎる。本当にかわいい。がんばって優しいお兄ちゃんしてる。こしょばゆいほどかわいい。
  • 本日の河合ちゃん&二階堂くんのKinKi Kidsモノマネは連日披露の「Harmony of December」ではなくて「全部抱きしめて」。
  • 本日も容赦のない慎太郎くん。二階堂くんのデコから高らかに響く乾いたスリッパ音。
  • 龍太郎くんも河合ちゃんをひっぱたくにとまどいはなし

○硝子の少年

  • 歌う龍太郎くんを正座&手拍子で見守る郁爺。
  • 二階堂くんに遊んでもらいながら歌う慎太郎くん。
  • センターでかわいいサナティ。

ビロードの闇

  • Jr.BOYSだけで歌っているということがそもそも感慨深い。
  • そして選曲が秀逸だと思う。彼ら、踊ると大人っぽいですから。

○フラワー


プチMC

  • メインステージの端っこに座るJr.たち。
  • 舘さまがゲッツ!みたいなポーズを反り返りながらガッガッとやって遊んでいて隣の誰かを笑わせてた。


君だけに

  • 「My Sweet Heart〜♪」でしゅたっとターンを決めた河合ちゃんの正面ぷりにごめん、ちょっと笑った。


DAYBREAK

  • 舘さまがワイルドでどうしよう。


A.B.C. vs Kis-My-Ft2.
○五関さんソロ★神御三家(しんごさんけ/五関宮舘渡辺)

  • 1- 2- 3- 4- 5セキ!(だいぶ叫んだ)
  • 踊り終わって捌ける宮舘くんとちょっと微笑み合う五関さん。


○塚ちゃん

  • お近くのウチワ事情により確認できず……(無念の憤り)


○Count on me

  • あくまで河合ちゃん抜きのステージを演出するべく無表情の戸塚さんが素敵。


○A.B.C. vs Kis-My-Ft2.ダンスバトル


嵐のカーニバル

  • 五関さんと二階堂くんが勢いつけて飛びつくように熱い抱擁(キュート)
  • 輪になって右手を輪の中央に向かって高く掲げて、くるくる回る河合ちゃん&宮田1048&玉森くん。大なわ飛びのタイミングを計る様にして参加する五関さん。


ハルカナ約束


エイトレンジャー

  • 「おーおーえいとれんじゃー」で、しゅたっ!ともどる子供達が可愛すぎる。
  • 舘さまはなんであんなにおもろいかな。しゅたっ!て動きがものすごく機敏にキマる。
  • 今日も岩本ブルーをなでなでぽんぽんな舘レッド。

 ふにゃふにゃ笑う岩本ブルー。

  • みんなこうしてみるとやっぱり中学生の表情だ(見守るぞ)


SIGNAL



関風ファイティング

  • 上手から下手に移動する際、塚ちゃんの元に集まる舘レッド、岩本ブルー、その他レンジャー。
  • 塚ちゃんを中心に皆で肩と腰を抱き合いお団子状態で移動するその可愛さよ。


Real Face


ショートコント

  • 本日は真田イエロー- カトカンパープル- 滝野ブラックでコント
  • 「俺のクツ」と華麗な足付きで滝野ブラックの腹に足をのせるカトカンがツボ。


好きやねん、大阪。


サンバ


MC
○Hey! Say!7がオリコン1位を獲得。1位を知った瞬間の各々を中島くんと高木くんが再現。

  • 中島くんはお家でテレビを観ていて知ったようで、
    • 戸塚「俺テレビやるわ。俺テレビ得意」
    • 戸塚「ぷしゅー」←いまいちわからない効果音
    • 戸塚「それでは今週のランキング…(よくあるランキングMC)……」←DJ風
    • 八乙女「(詳細は忘れたけど何か効果音)」
    • 戸塚「1位はHey! Say! 7でHey! Say!」
    • 中島「やったー!」←大の字でジャンプ
    • 皆「ふつうだな〜」←笑いには厳しい藤ヶ谷父さんあたり


○そこで北山みっくん

    • 北山「うちの高木だすから」……いつから君のものか。 
    • 高木「(なにか言ってた)」←けっこう自信満々
    • 戸塚「それでは今週のランキング…(よくあるランキングMC)……」←DJ風
    • 八乙女「(詳細は忘れたけど何か効果音。しかもさっきより激しい)」
    • 戸塚「1位はHey! Say! 7でHey! Say!」
    • 高木「やったよ! 1位だってママ!!!」←ママ発言が妙にしっくり
    • 場内、ウケると同時に若干のどよめき。


○高木くんのお母さんは23日の公演で藤ヶ谷父さんのサインボールをゲット。

  • 藤ヶ谷「朝、俺んとこに高木きて『母がありがとうございます!って。喜んでます』って」
  • 「(そのサインボールが)Yahoo!オークションにかけられていたりして」とは薮くん。(以前から気になってたけど薮くん、ネットヘビーユーザ決定)
  • あまりの安値の言い合いに「自分で落札してまた投げるわ!」とは父さん


○知念くんのお顔はマイクよりちっちゃい

  • 顔の両サイドにマイクをあてられる知念くん(たしかにちっちゃい)
    • 戸塚「これを俺がやると(自分でマイク2本持って顔に当てる)」
    • ↑八乙女くんだか薮くんが戸塚さんの口元へマイクを差し出す
    • 戸塚「弥生時代の……ひみこさまー!」
    • ……卑弥呼の従者らしいです。そのシルエットが。  

○エイトレンジャー(緑)のパーツで飾られた慎太郎くん。

    • 北山「慎ちゃんで遊ばないでください!(笑)」
    • 戸塚「わーあ、森本慎太郎くんの等身大フィギュアだ!!!」その後、薮くんに収納されるとっつ。


○弟に負けたくない森本兄

  • 慎太郎くんがフューチャーされているのを横目で見ていたらしい龍太郎くん。藤ヶ谷父さんはじめみんなに「お兄ちゃん羨ましいんだよね」と弄られる
  • 龍太郎くんは弟に負けないために千賀くんキャラになりたい模様。「どうしたら千賀くんみたいになれますかね」とKis-My-Ft2にリアルに相談中。

冥王星の山田さまご登場

  • 前髪をピンで上げていて「女の子みたい」とデレデレな河合ちゃん
    • 河合「山田くんの笑顔はいいよ〜。見てると癒される」←だいぶ好きらしい
    • 藤ヶ谷「おまえめっちゃ山田くん好きな人みたいだぞ」
    • 河合「おれ、キモイ。ってか俺の笑顔キモイ」←この後繰り返される自虐的セリフ
    • 藤ヶ谷他一同「そんなことないって!」←苦笑いでいっせいにフォロー
    • ……どうした河合ちゃん。


○「この中でしゃべってない奴がいる」と引っぱりだされる伊野尾くん。

    • 伊野「どーもーCMでもしゃべってない人でーす」「もうCM終わっちゃってるんだよね」
    • 誰か「ああ、(あのCM)夏期講習とかだもんな」
    • 伊野「進研ゼミはいってくれたひとー!」
    • 客 「はーい!」←ちらほら
    • 北山「って昭和は入れないじゃん!」←昭和に敏感なみっくん
    • 薮 「昭和で進研ゼミはむり〜♪……だね」(会場うける)
    • 皆 「「薮、いまのいいよ!」」
    • 薮 「やった……めずらしくウケた」←本当にびっくりして目をぱちくりさせる薮くん
    • 戸塚「(薮くんの肩に手を置き)そんなことないよ」←いつもおまえは面白いよ、とフォロー


○進研ゼミには他のジャニーズメンバーもかつて出ていたという話題に。

  • 戸塚さん、翔央くん、太陽くんが出ていた……となった時にかかる待った。
    • 藤ヶ谷「うちの横尾さんもでてるから!」
    • 横尾 「おれも出てた」←ちょっと不機嫌を装う
    • 藤ヶ谷「横尾さん怒ってるからみんな気をつけて!」
  • その後、コカ- コーラのCMにも戸塚さんが出ていた話になり再び待った。
    • 横尾 「(自分をしきりに指差し前にでてくる)」
    • 藤ヶ谷「横尾さんもです! 横尾さんも出てます!」←横尾専任マネージャー
    • 横尾 「(うんうん、と満足気)」
    • 藤ヶ谷「大丈夫、いまの横尾さんは機嫌いいから!」
    • 藤ヶ谷「俺(横尾さんのことは)見ればわかりますから」

○本日、浅香くんのお誕生日。客席からのリクエストに答えて話題に。 

  • ちなみに北山みっくんにはお客さんの「浅香のたんじょうびー」が裸の缶コーヒー」と聴こえたらしいです。
  • 「去年も祝ったよね」と口々に思い出懐古のMCメンバー。
  • 「あさかーあさかー」と呼ぶもなかなか出て来ないので、メインステ正面ハケ口からダッシュで浅香くんを迎えにいった河合ちゃん。が、河合ちゃんの背中を見送ったと同時に、別のハケ口から北山みっくんに手を引かれて浅香くん登場。
  • 浅香くん登場。みんなでHAPPY BIRTHDAYを合唱。
    • 浅香「……すごく嬉しいです。ありがとうございます」というようなことを戸惑いながらぽつぽつと。MC陣に今後の抱負を求められたところ困った様に笑いながら「……がんばります」。手もちょっとフルフル震えてたかな。

THE ONE


Cali

  • センターステージ上方で帽子を胸元にあてて、ドクンっと一回脈打つ様な舘さまにノックアウトです。ちょっとした動きまでダンスとして仕掛けられる上手さ。あの子、中学生なんだよな……なんでそんなに男前なものか。


Baby Bade

  • ここのサナティはものっそいキュートにセクシー!肩をすぼめて踊るクセが曲にピッタリあってる感じ。
  • その隣でクールなナベショくん。
  • そして大久保くんもクールに……セクシー。あと、大久保くんは手の動きが綺麗だ。
  • この曲好きです。


ジャニーズヒットメドレー
○SAMURAI

  • すごくいろいろ思うことはあれど、戸塚さんがかっこいい。

We can make it!

○ジャスミン

○星をめざして

○ズッコケ男道

  • 先日よりも腰にキレがある稲葉くん。

○care

  • 後藤くんが本当に上手くなってる。


○Attraction!



街角Deep Blue

サンキュー

DAYS



メンバー紹介/ラスト挨拶

  • 後藤くんの紹介の際、後藤くんの足元に駆け寄り、しゃがんで手をひらひらさせるM.A.D.(-稲葉くん)出遅れた稲葉くんはちょっと遠くから笑って見守る。


フィーバーとフューチャー

  • 大河くん冨岡くん高橋竜くん(あたりかな?)……と、さっくん!で上手すみっこに密集してシャカリキに踊る。


アンコール

  • 福士くん(?)にお手振りを教える稲葉くん。(お兄ちゃん)
  • どうやら福士くんは稲葉くんにひっついている模様。
  • 自分がお辞儀をした後、隣の高橋竜くんの頭をガッと押さえてお辞儀させる稲葉くん。

ダブルアンコール/Beautifule

  • 戯れながら出て来るアックンと玉森くん。アックンが玉森くんの手をぎゅーと握って、玉森くんが「痛いいたい(笑)」(かわいすぎる)
  • ハケ際、向かい合い、なぜかセクシーに上着を肩からはだけさせる塚ちゃんと玉森くん。(一連の動きはすべてアイコンタクト)

トリプルアンコール/バ- ニ- ラ〜Burn it up!〜

  • ラスト挨拶の仕切りも戸塚さん。
  • 戸塚さん生声でがんばる。ラスト、メインどころのJr.がメインステージに客席向きで輪になり手を繋いで、『生声でいこう!』と「おれたちが!じゃにーずじゅにあー!」を叫ぶことに。が、誰が「おれたちが!」を叫ぶのかいまいち把握されていなかった為、1回目はちょっとグダグダになってしまい「もう1回! もう1回」と仕切り直す戸塚さん。
    • 戸塚「もう1回! もう1回やろうぜ!」←笑顔で連呼。クラスで一致団結みたいな。
    • 河合「とっつが“俺たちが!”って言ったらみんなで“ジャニーズJr.!”ね」←とっつ通訳
    • 誰か「誰が“俺たちが!”って言うの?」
    • 戸塚「おれ!おれ!おれが言う!」
    • 誰か「(ファンの)みんなも(ジャニーズJr.って)言っていいからねー」
    • 戸塚「(しーしー)」←口に人差し指を当てて、会場を静かにさせる。
    • 戸塚「おれたちがーーーーーー!」←上を向きつつ叫ぶ
    • Jr.&会場全て「「「じゃにーずじゅにあーーーーー!!!」」」


もろもろ

  • さっくんはM.A.D.末っ子班と仲良しさんな模様。(というかマスコットあつかい?)
  • メインステージ上手寄りで大河くんに背後からぎゅうぎゅう抱きしめられるさっくん。
  • 五関さんと横尾さんがみんなハケているのに、メインステージに残って向かい合って奇怪な動きをにやにやしながらやってた
  • トータルして北山みっくんがすごくいい仕事っぷりだった(株急上昇)
  • ラストの方、上手外周に1列に並んだKis-My-Ft2。隣の藤ヶ谷父さんにその距離50cm程にして投げチューをする宮田。一瞬の間の後、どえらい勢いで宮田を突き飛ばしまくる父さん。それをほえほえ笑ってみている玉森くん。
  • 随所で戯れる玉宮。笑顔でにこにことちょっかいの出し合い。