memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

ジャニーズJr.の大冒険 2007年8月16日 11時

【ジャニーズJr.の大冒険 8/16- 11:00〜】

■ステージ構成

  • 会場横使い(去年は縦)
  • 下手花道- メインステージ&センターステージ- 上手花道
  • ステージ高い
  • センターステージはリフターあり
  • ブロックによっては反対側の花道が見にくい、もしくは見えないと思われます。


■全体

  • ウチワチェックはわりときびしい?(去年に比べて)前のお嬢さんが漢字の“はらい”が1cm程はみ出ていて没収されてました。
  • 全編を通して仕切りは戸塚さんオンリー(自分、手に汗握って応援中。育て!)
  • 構成にこれといったメリハリはなし
  • それほどHey! Say!7色はない。(あ、山田くんのウチワは1部終了の時点で売り切れ)


■衣装

  • どのグループも衣装が新調されておりました。A.B.C.は銀のカットの変わったスーツっぽい燕尾服っぽい衣装。


■大活躍で大忙しな人たち

  • 真田くん、野澤くん、宮舘くん、渡辺くん、佐久間くん、船曳くん、岩本くん、滝野くん(?)

■A.B.C.

  • OPいきなり戸塚さんピンでご登場(だいぶびっくりしました)
  • 河合ちゃんメイク濃い(宝塚の方かと思ったよ)
  • 五関さん茶髪でふわふわパーマ(似合わないわけじゃないけど雰囲気に年齢が出る)
  • 塚ちゃんは……やっぱりおGel様かJACKさんぽい
  • 戸塚さん、絶賛テンパり中
  • 「SAMURAI」披露。戸塚さんのみセンターステージで殺陣あり。戸塚さん vs 大勢
  • 五関さん河合ちゃん塚ちゃんはメインステの上の方で熱唱


■A.B.C. vs Kis-My-Ft2ダンス対決

  • 五関さんが、舘さま&ナベショくんのみをバックに引き連れてソロダンス(神御三体)
  • たぶんがっつり人物紹介のラップがついていたのは五関さんのみ。
    • <リリックキーワード>夏の美白王子、クールでダンディ、甘えん坊、1- 2- 3- 4- 5セキ!
  • ごせきさまー!(リアルに)
  • 兄弟みたいと紹介される玉森くん&宮田
  • 二階堂くんがちょこんと髪をしばっていてクールにラブリー
  • 千賀くん、ジョーイティくん、二階堂くんでダンスバトル


■チーム真田

  • しょっぱな、舘さま真正面(男前)
  • こしょこしょしゃべるナベショくんと舘さま
  • 舘さまがすてきすぎる。(すてきにガニ股)
  • チーム真田が歌ってる……黒衣装で歌ってる
  • さっくんお顔まっか
  • のっくん顔ちっさいなー。
  • それにしても大活躍ですチーム真田


■チーム真田選抜メンバーとカトカンでエイトレンジャー

  • 舘さまレッド!念願のレッド!(だいぶご満悦のよう)
  • サナティはイエロー
  • 緑が滝野くん?(※黒の間違いでした。緑はのっくんだそうです)
  • 紫がカトカン
  • サナティ&カトカン&滝野くん(?)でコントあり
  • 下手花道で戸塚さんと舘さま@レッド仕様が隣同士で並ぶ


■M.A.D

  • おおくぼくん!
  • 「ズッコケ男道」で大暴走のイナタイ。笑い合ったり、稲葉くんが大河くんを挑発する様にしつつ、2人とも髪を振り乱して踊りまくる。
  • ラストのグループ紹介の際、メインステージ上手端でジェスチャー祭なイナタイ&大久保くん&……小坂くん?みんな楽しそうだった。

  <ジェスチャー概要>
   J.J.Express:体の横で腕を回して汽車ぽっぽ
   Hey! Say!7:指を7本だして7をアピール
   Kis-My-Ft2:手にちゅーして、靴にタッチを2〜3回繰り返す
   Ya-Ya-Yha:拳を突き上げるのみ(ネタが思いつかなかった模様)
   A.B.C.:みんなで視線を合わせてバック転


■後藤くんが歌った

  • ちなみに赤西さんの「care」


■MC

  • 進行は戸塚さん
  • テンパって泳いだ目が河合ちゃんを探しているように見える戸塚さん
  • 河合ちゃんはじめMC慣れしている子は、あまり助け舟を出しては行けない令が出ていると推測
  • 五関さん塚ちゃんはおらず。


■もろもろ 

  • 山田くんが子犬の瞳
  • 高木くんもメイク濃いめ
  • 森本兄弟は欠席
  • ウチワの河合ちゃんがすんごいかわいい!
  • プロフィールカードの五関さんがとてつもなくかわいい!