memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

A.B.C.-Z&Kis-My-Ft2 FIRST CONCERT in 横浜アリーナ

【A.B.C.-Z&Kis-My-Ft2 FIRST CONCERT]】2008年10月11-13日

◎11日:アリーナC 前列
◎12日:1部 アリーナA 中列/2部 センター12 前列
◎13日:1部 スタンド北 中列/2部 アリーナA 前列


OP
・Question?の煽りからスタート
・初日、正面モニターに映し出されるA.B.C.-Z&Kis-My-Ft2のキメ顔ドアップに笑い倒れる(ごめん)

Daybreaker
・コンサート用の新曲ですかね
・両手ぶんぶんしてみんなかわいい
・13日1部、神田くんの振る旗が五関さんにあたりそうになったのってこの曲だっけ?
・黄金の衣装で、ターバン巻いて颯爽とローラーで駆け抜けて行く横尾兄貴のかっこいいこと!
 どこぞの国の王室の方かと。


Kis-My-Me-Mine
Kis-My-Ft2の曲ってやっぱり盛り上がりやすい

HIGHER!FLY!
・この戸塚さんのソロパートだけでもまんぞく!
・前半2公演の戸塚さんの声の伸びと感情移入に目頭が熱くなる
・後半3公演は「みんなのところまで〜(たぶん)」と替え歌
・どっちもすてきだ!

街角DEEP BLUE

サンキュー

ご挨拶
・BGMにのせてひとりひとり気合い入れのご挨拶
・……誰からだっけ?(海馬がっ海馬がっ)
Kis-My-Ft2のトップバッターが北山みっくんで「よこはまー!」って叫んで、
 ラストが藤ヶ谷父さんだったのは覚えてる。
・二階堂くんが毎回「Kis-My-Ft2の二階堂高嗣です」とユニット名まで言ってて◎だった。
・みんな名前だけで、父さんは「太輔です」だけだったり、
 みっくんは「よこはまー!」の叫びで名前を言い忘れたり(それもまたよし!)
・五関さんの挨拶がなんかこしょばゆかった(最年長なのに若々しい)
・塚ちゃんがとても真面目だった

A.B.C.-Zコーナー/テーマ:WANTED
・司会として北山みっくんがぶかぶかスーツにメガネで登場(なにそのもへのかたまり)
・A.B.C.-Zの衣装はまばゆい青のスーツ。
 白シャツは共通でネクタイやインナーはメンバーそれぞれ違う。
 ・戸塚さん:青ベスト+黄色と黒?の蝶ネクタイ(この後のフライングの世界観仕様)
 ・五関さん:黒に白も入ってたかな?なリボンタイ(リボンタイマニアにはたまらんです)
 ・橋本くん:ピンクの細目のネクタイ(はっしはピンクがよく似合う)
 ・河合ちゃん:赤のネクタイ……じゃないかもしれないごめんなさいすみません。
 ・塚ちゃん:青ベストと……とっつとおそろい?

・A.B.C.-Zを追い回す敵役はKis-My-Ft2と無所属なJr.くんたち
・ボス役のボスヶ谷(グラサンにスーツの父さん)がツボ。
 本人ではなく「ボスヶ谷」の響きが。

◎Naked
・この曲好きです。
・Question?は歌わず、ラップ部分は橋本くんが担当(抑揚がかわいい)

◎五関さん&河合ちゃんの空中ラブスパイラル
・司会の北山みっくん曰く「愛のメリーゴーランド」(否定できない)

◎逃げ回る&はなまる番宣な戸塚さん
・足の動きがうねうねしててコミカルを通り越してたまに奇妙。
・かわいいからよし!

◎ミニバイク&殺陣の橋本くん
・おっきな身体でミニバイクなのがかわいい(三輪車でもよかっ……いえ何も)
・殺陣はまだまだだな!というツッコミが敵を倒した後の笑顔ですべて帳消し(恐ろしい子)
・あれ、ここだっけ?13日1部で遊びに来ていた高木くんとはしがぎゅーって抱き合ってたのは

◎空中玉乗りなチップとデール(戸塚さん&塚ちゃん)
・サーカスの様な世界観なので、その為のベストに蝶ネクタイだった
・玉の上で一生懸命走る戸塚さんがらぶりーすぎてどうしよう
・終始逆さまな塚ちゃんが改めて凄いと思った(汗が滴り落ちとるー)
・玉乗りから次のコーナーに移る際に、
 照明が落ちるまでコミカルなポーズをキメたままな戸塚さんが◎
・そんな空中玉乗りの下ではしゃぐ慎太郎くん達ちびっこJr.
・そこに混じって「俺もはしゃぐー!」とぐるぐる回る北山みっくん(23歳)
・自分で「23歳がんばっております!」って言ってたし。

◎メインステでびよんびよんする河合ちゃん
・ゴムでびよーんて飛ぶフライング(逆バンジーか)
・びよんびよんする河合ちゃんに、敵のキスマイが一匹ずつひっついていって一緒にびよんびよん
・おだんご状態でらぶりー
・モニターアップで映し出された河合ちゃんが「せーの!」って掛け声かけてるのがかわいかった
 (マイクは入っていないので声は聴こえない)

◎塚ちゃんのアクロバット
・逃げている設定なので敵を倒しながらの塚ちゃん
 塚ちゃんに殴られてサングラスが吹っ飛ぶくらい身体張ってたのは……羽川!(くん)
・ひとりリアルにチンピラぽいのは気のせいか羽川くん
・塚ちゃんがセンター花道を逃げて来る際、敵(あれは横尾さんか?)が、
 センターステで野球のスウィングの様に棒を振っていて、
 うっかり塚ちゃんにあたってしまうのではとちょっと怖かった。
・センター花道を塚ちゃんは連続バック転で大暴走
・13日1部だけセンターステからバックステまでバック転で辿り着けた!
・そんな塚ちゃんをバックステで待っている残りのメンバーがえらいらぶりー!
・「こいこいこいこいこい!」て手でやって呼んでる戸塚さん
・塚ちゃんが辿り着くとみんなでハイタッチ

明日の為に僕がいる

STAR SEEKER
・五関さんのシルエットダンス(それなんて焦らしプレイ)
・五関さんてやっぱりすごい
・はだけた戸塚さんの白いお腹で汗が光っていて、……ぺたぺた触りたい
 (という変態発言をしたらMさんが頷いてくれて嬉し!)

Kis-My-Ft2コーナー
◎千年のLove Song
・7人で北斗七星になってた
・ローラーのままフライング
・玉森くんのフッキングを吉田くんがやっていて「美の共演!」
・衣装はフード付きの黒のキラキラジャージに、それぞれ色違いのライン
・玉森くんは黄色、宮っちが紫?、千賀くんが緑、横尾さんがオレンジ
 みっくんが……ピンク?あれ?藤ヶ谷父さんがぴんくい紫?
・11日の玉森くんのフライングはちょっとへっぴり腰だった(らぶりー)
・空中で泳ぐ父さん

◎ツキノミチ/父さんみっくん横尾さん ダンサーとしてA.B.C.
・父さんの歌声も実は好きだったりする
・戸塚さんが本当に嬉しそうに、感慨そうに踊っていて泣けてきた
・12日はそんな戸塚さんが目の前で、もうこれだけで充分だった

◎二階堂くんラップ&イリュージョン
・活き活きとしてる二階堂くん(うれしいなー)
・イリュージョンで箱に入って行く藤ヶ谷父さんと北山みっくんの煽りの表現が綺麗だった。
 煽りというか……よくイリュージョンでアシスタントのお姉様たちは
 怪し気に手をひらひらさせて箱にはいったりするではないですか、
 「これから箱入っちゃうよ〜何が起きるかね〜」という怪しさが出てて◎だった
・塚ちゃんがお手伝い

◎藤ヶ谷祭り
・スモークのなかでくねるKis-My-Ft2
・父さんは何になりたいんだろう……

◎FIRE BEAT

先輩メドレー
◎キ・セ・キ
◎REAL DX
◎DON'T U EVER STOP
・この曲を歌う五関さんの声が張ってて超絶かっちょいい!
・そういえば五関軍団

◎愛のかたまり(橋本くんソロ/11日のみ)
◎サワレナイ(玉森くんソロ/11日のみ)
・かわいい……かわいすぎる。
・はじめて玉森くんの歌声をちゃんと聴いたけれどとても可愛くて甘い。
・なんで今までソロパートがなかったのか。(音程も安定してるし)
・そして何故カットか。

◎サランヘヨ(横尾兄貴ソロ/11日のみ)
慎吾ママのおはロック(宮田ソロ/11日のみ)
・もれなくコスプレメンバーがついてくる
  ・塚ちゃん:体操のお兄さん
  ・玉森くん:スーツなお父さん
  ・北山みっくん:黒縁丸メガネでハゲづらのおじいちゃん
  ・二階堂くん:おばあちゃん(よく見えなかった)
  ・橋本くん:短すぎだろうミニスカな女子高生(しかしかわいい)


◎愛想曲(11、13日のみ)
・慎太郎くんが歌いA.B.C.-Z&Kis-My-Ft2はおじいちゃん化して孫を見守る
・13日1部はそのおじいちゃん軍団の先頭に滝沢大将(最後は慎ちゃんを抱きしめる)

◎テゴマスの曲(11、13日のみ)
・照明もうっすらなところで増田くんのモノマネをする河合プロ(13日2部)
・しかも五関さんに向かって(五関さん爆笑)
・その横で手を後ろに組んで左右に揺れるらぶりーなはっし
・そのうち一緒に揺れ始める塚ちゃん


◎One Love

◎STAR LIGHT(11日のみ)
・ローラー!
・時代が廻ったと思った

◎目覚めろ!野性(11日のみ)
・マイクスタンドと共にのけぞるとっつ

◎HONEY BEAT
・笑って、笑って、笑ってーのちびっこ達がかわいいことこのうえなし

◎ズッコケ男道
・五関さんが橋本くんの寝込みを襲っている……!
・五関さんが橋本くんに膝枕してもらってる……!

◎Weeeek

Smile(11日のみ)

Vanilla(11日のみ)
・モニターの映像がKinkiっぽくて綺麗だった。

みんなでひとつのことやってみようぜ千手観音
・列の先頭に立ち、観音様の顔(違)になってる藤ヶ谷父さんの表現力は
 やっぱり12人の中では際立ってると思った(働く父はすてきだぜ!)

Kis-My-Ft2vs A.B.C.-Z
Kis-My-Ft2「海賊」
・二階堂くんの歌声が改めてすきだと思った。どっしりした感じが。

◎A.B.C.-Z「Crush」
・とつかさんとつかさんありがとーう!

◎個人戦
あれ、宮っちは……?
以下、対決中それぞれ交互に応援の掛け声あり。
・塚ちゃん vs 千賀くん
 ・ダンス対決
 ・掛け声:千賀くん→けんと! 塚ちゃん→つかちゃん!(言わずもがな)

・橋本くん vs 横尾の兄貴
 ・ゆるいダンスとバック転対決
 ・もしかしたらビジュアル対決だったのかもしれない(兄貴と女子で)
 ・掛け声:横尾の兄貴→わった! 橋本くん→はっしー!(言わずもがな)

・戸塚さん vs 北山みっくん
 ・バスケットボールを腰の周りと足の間をぐるぐるさせるとっつ
 ・打ち合わせの時にスラムダンクでも読み返してたんだろうか
 ・12日はボールを落としてしまい、ステージ端に転がったボールを必死に追いかける
 ・みっくんはリフティング
 ・掛け声:みっくん→みっちゃん?ひろみつ? 戸塚さん→とっつー!(言わずもがな)

・五関さん vs 藤ヶ谷父さん
 ・ふたりで椅子と黒いキャップを取り合うダンス(勝敗はもちろんみえている)
 ・そりゃあもちろん最後に椅子もキャップも手に入れるのは五関さんであります
 ・父さんは椅子の下に跪き(違う)二人で両手を顔の横にやって
  「ちゃんちゃん♪」みたいなポーズと笑顔で終了(眩しい父さんの笑顔に嫉妬)
 ・掛け声:父さん→たいぴー! 五関さん→ごっち!(言わずもがな)

・河合ちゃん vs 玉森くん(ドラム対決)
 ・河合ちゃんが上半身裸でドラム叩きながら出て来たときは
  「Y○SHIKIかよ!」と思わず叫んですみません(これでもX好き)
 ・ふたりともだいぶあぶなっかしいリズム
 ・必死に叩く玉森くんがものすごくかわいい(お口が“んっ”てしてる)
 ・掛け声:玉森くん→ゆうた!or たまちゃん! 河合ちゃん→ふみと!(ふみきゅん!でもよかったと思う)

◎青春アミーゴ
・はっしの衣装がぶかぶか
・はっしのかすれた歌声が中学生とは思えない(女子力では完敗)
Kis-My-Ft2が歌っているときはA.B.C.-Zが踊って、
 A.B.C.-Zが歌っている時はKis-My-Ft2が踊って、という構成が◎

Attraction!
・まさかこの曲でキューブ回し!
・塚ちゃんがすぐ横のセンター席のファンには
 「あぶないから下がってね〜」ってジェスチャーしてくれて、
 ああ、本当に優しい顔をする子だと、塚ちゃんにはずっと幸せで居て欲しいと思った
・フライング中の塚ちゃん、キューブのバーにおけつがいい感じにハマってる
 (自分でおさまりのよい位置を調整していた模様)

祈り

Rocketman〜俺たちに明日はある
・13日1部、自分の真上に五関さんがお止まりあそばした!(汗は落ちて来なかった)
・はっしは間近でみるとおそろしくかわいい
・河合ちゃん本当に睫毛バサバサだった

Freedom

限界メーター(橋本くんソロ)
・見守るじいじ軍団再び(じいじ=A.B.C.&Kis-My-Ft2

Days
・北山みっくんと玉森くんの衣装がウエディングドレスに見える……
 みっくんのは本当に内側レース地だったし……
 裾を細かく結んで雫みたいなデザインにしてあるし……
・めずらしく前列が多かった5公演の中で、唯一スタンドから見た13日1部の「Days」で感極まる
・スタンド席は自分が今までで1番沢山入った席で、
 あの高さからのステージがずっと観て来た景色だったので、
 そのいつもの景色の真ん中に彼らが居る、端やステージ奥ではなく真ん中にいる、
 1番目に焼き付いた景色かもしれないです。 

EC
・アンコールの掛け声がダメダメ(彼らがじゃなくて客が)

◎Daybreaker

EC2
◎フィーバーとフューチャー

◎Daybreaker


MC
・身長で互いを蔑み合うふみきゅん&みっくん(あえて入って来ない五関さん)
・11日は二階堂くん祭り(いい顔してたなー)
・玉森くんもしゃべった
・塚ちゃんの「どうでもいいー!(超笑顔)」が最高に恐ろしかった。
・しきりに時間を気にする戸塚さん(タイムキーパーだった模様)
・はっしが思わず河合ちゃんに言った「そんな気持ち悪くねえよ!」がおもしろかった

・12日1部 撮影中のA.B.C.-Zのひとコマ披露(by 河合ちゃん)
 ・ちびっこを囲って(違)ご満悦な五関さんのところにそそっと寄るはっし
 ・五関さんの手を握るはっし
 ・「ごっち、もう俺以外の子と遊ばないで」by はっし
 ・抜け駆け厳禁協定(by 五関軍団)をあっさりスルーなはっし
 ・五関さん爆笑
 ・そのやり取りを穏やかな笑みで見守るとっつ(←最大ポイント)
 ・その後はっしは父さんにも「大好きです」と言っていることが判明
 ・藤ヶ谷父さんがにやにや暴露すると「コミュニケーションです」とばっさりのはっし
 ・天然ておそろしい
 

・13日1部、MC前の先輩メドレーから滝沢大将ご登場
 ・途端にわんこの顔になってしまう戸塚さん(むしろ全員)
 ・「たきざわくん!たきざわくん!たきざわくーん!」って感じで
 ・はっしだけは「わ、タッキーだ」という緊張の面持ち
 ・急遽「Venus」と「Ho!サマー」……でしたっけ?
 ・当然のごとく踊れるA.B.C.-Z&Kis-My-Ft2(フォーメーションもばっちり)
 ・同じく当然のごとく踊れる客席(バックファンの真髄。どのジャニーズ曲も踊れる)
 ・いやーしかしお兄ちゃん達が一気に弟の顔になったのは面白かった
 ・北山みっくん曰く「お父さんみたいなものです」
 ・その後、至る所で「パパvvv」発言なみっくん(23歳)


記者会見
・腰の低いわんこ達(A.B.C.-Z&Kis-My-Ft2
・「お手数おかけします」と報道陣に言うメインの人達は初めてだ
・そこがいいところなんでしょうけど
・滝沢大将による公開お説教
 ・代々木の構成を考えてほしいとお願いのわんこ達(あほーう)
 ・大将、いっちょ叱ってやってください(と思ったら本当に大将に諭されてた)
・カメラマンさんにも怒られるメイン慣れしていないわんこ達
・戸塚さんはたどたどしくも中心になってコメント(思わずずっと胃を掴んでしまった)
・藤ヶ谷父さんのコメントがとてもしっかりしていて(おおー、と)
・撮影の際に客席を盛り上げる掛け声は二階堂くんラップの「答えはひとつ……YESかNOか(囁き)」
 ・どうも大将のお気に召したようで
 ・ニカちゃんがんばった!(しかしわかりずらい)
・退場する記者さん達を誘導&お見送りするみっくん&父さん(腰が低い)
 ・カメラマンさんがそんな二人を笑いながら撮影してた

その他
・オーラスは前列が親子席になっていて、
 お兄ちゃんたちの柔らかい笑顔を拝見できてちょっと嬉しかったり(not営業スマイル)
・京本くんがものすごく美人になってる(これから楽しみな感じで)
・「Days」前のハケ際だったと思うのですが、
 橋本くんが向かい側からきた二階堂くんの顔を、
 腕を後ろで組んでぴょこっと上体を傾げて覗き込んだら、
 二階堂くんが「おまえなんだよー」みたいな笑顔を浮かべてはっしの肩に触れて、
 二人でにこにこハケていった。
 それ、どこのカップル。