memolock

観たものメモブログ。主にSnow Manの出演公演です。(旧c.morinaga.com)

滝沢演舞城2008年4月13日 昼

【滝沢演舞城】2008年4月13日 昼 3階

  • 立て膝で座る後藤くんが凛々しい(いつのまにそんなかっこよくなったか泰観ちゃん!)
  • Gel様クオリティ炸裂「あなたをずっと待ってます。松崎祐介
  • 水をもはじくGel様の髪型
  • 大将の筋肉がえらいことになってる
  • 三郎のアドリブは「炭酸飲料とやらが飲みたかった」
  • 大河くん&真央ちゃんご観劇
  • 安井くんは天然ボケに分類されるのではないか。
  • 娘衆もとうとう壊れ始めた
  • 「春の新作ー」「かわいいー」とわちゃわちゃする女装Jr.5人がリアル女子高生
  • 山本くん、娘を装っての日舞なのに、踊りは山本節(ごめん、それ日舞じゃない)
  • 白波五人衆の言い回しがうまい。本当にうまい(安井、伊藤、京本、山本、藤間)
  • てか上手い。この5人(ちゃんとオーディションがあったんだろうか)
  • 「あーれー。お殿様お戯れを」とでも言いそうな勢いでくるくるまわる呉服屋の下っ端福たつ
  • 辰巳くんのセリフ回しは安心して聞いていられる。
  • 影絵の戸塚さんの指が素敵すぎてずっと眺めてたい。
  • 戸塚三郎、足開き過ぎ(さすがに吹き出した)
  • 誰もいない中「まだ終わってねえぞ」と朦朧とした意識下でも戦おうとする三郎の姿に切なくなる。
  • 鎌倉軍河合ちゃん、みっくんの絶命がぐっとくる。
  • BGMがあえて淡々とした旋律であることが、余計に場面を際立たせてる気がする。
  • そしてみっくんの役も策略家であったとしても、最後に自ら義経に刀を抜いているのだから、彼もまた口だけではない武士なんだろうと(勝手に解釈)